キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

キッザニア甲子園ってどんなとこ?

キッザニア甲子園は、テーマパークと違い、初めての人には、入場手続きなど、わかりにくいものが多いです。

一番、お勧めなのは、よく行く人と一緒にいくこと!

ただ、なかなか身近にヘビーユーザーを見つけることは、難しいかもしれません。

そんな方は、よかったら、いろいろな方のブログを読んでみてください。

回り方、季節の情報など、参考になるものが、たくさんあります。

我が家も微力ですが、記録を残します。

営業時間

第1部 9:00 〜 15:00
第2部 16:00 〜 21:00
第1部・第2部は完全入れ替え制です。

 

入場予約

キッザニア公式サイトにて予約を行います。

じゃらんJTBファミリーマート神姫バスANAでも、プランによっては予約することが出来ます。

当日券がある場合もありますが、休日や長期休暇の場合は、すでに、予約で定員に達している場合もありますので、日程が決まりましたが、予約をしておくことをお勧めします。

 

おすすめ書籍

 

なかなか、身近にキッザニアに詳しい人が見つからない時は、まずは何か一冊持っておくと便利です。

もちろん、予習も出来ますが、ガイドブックを持っている人は、基本初めての人ということで、困っていると、すぐにスタッフさんも、周りの保護者も助けてくれます。

もちろん、私も近くにいましたら、かけつけます(笑)