キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

キッザニア甲子園って?入場編パート2

キッザニア甲子園での入場手続きを自分なりに説明します。我が家は、そんなに早くはいきませんので、早朝のレポートはできませんので、ご了承下さい。

入場の流れ(1部の場合)

1 ららぽーとに入館します。

●車の場合

A駐車場に車を駐車します。(この駐車場のみ7時から開いています)

ららぽーと甲子園1階・パークウォークコート入館口より入ります。
(8時前後はキッザニアに向かう人ばかりですので、前の方についていけばOKだと思います)

入館口で、キッザニア甲子園の予約を確認します。
(受付番号がわかるメールなどを出してください)

 

●電車の場合

駅から一番近い入り口から入館するのがお勧めです。

外側にあるエスカレーターを上ります。

入館口で、キッザニア甲子園の予約を確認します。

(受付番号がわかるメールなどを出してください)

2 入場受付をします。【Aゾーン】

キッザニア甲子園チケットカウンターで受付をします
受付をする人のみで、並ぶのは大丈夫です。2つにわけて予約している場合は、大人が二人必要です。
手続きに手間取ると、次に並ぶ列が遅くなるので、必要なものは用意しておくといいと思います

3 手続きが終了した人の列に並びます【Bゾーン】

この並ぶ位置で、だいたい、人数がわかると思いますので、お仕事の予定を計画してください。8:10までにグループの方に集合してもらってください。

 

4 入場スタート(8時30分ごろ)

列が動き出します。入場のゲート前で、人数確認がありますので、離れず行動してください。
(1部の場合、人数確認はこの場面のみのようです)

 

☆ポイント

入場受付は、1つの予約に対して、一人大人がいれば大丈夫です。例えば、大人が複数いる場合は、ママが受付にいき、子どもたちはパパと一緒に、8時頃に列に合流という感じでも大丈夫です。

1部の場合は、入場スタートまで、待機となりますので、レジャーシートなどがあると、座れるので便利です。