キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

キッザニア甲子園って?お仕事編

お仕事の予約について

キッザニア甲子園では、約90種類のお仕事があります。

中にはとても、人気で開場後、すぐにその日のお仕事が定員になってしまうものもあります。

あらかじめ、お子さんと何のお仕事をしたいかを相談しておくことが大切です。

また、ある程度、地図も見ておかれると、入場後、スムーズに目的地に着くことができ、お目当てのお仕事が出来る可能性が高くなると思います。

受付・予約の流れ

1.目的のパビリオンへ行きます。

お子様本人が、目的のお仕事に並び予約をします。JOBスケジュールカードが必要です。渡し忘れにご注意ください。事前に名前などを記入をしておくとスムーズです。

また、食べ物系はアレルギーの確認もありますので、答えられるようにしておいてください。

2.JOBスケジュールカードに時間を記入してもらいます。

初回のお仕事でスタート出来る場合は、そのままパビリオン前のベンチで待機します。

2回目以降の場合は、解放時間(各部の開始10分前)になりましたら、他のお仕事を探しに行くことができます。

☆注意事項

※2つのアクティビティを同時に予約をすることはできません。予約したアクティビティが終わると、新たに予約をとることができます。
※体験時間を指定することはできません。そのお仕事で空いている枠の中で一番、早いものになります。

 

実際に、行かれた方の体験記などをもとに、人気の高いものから、優先で予約を入れてください。

ただし、大人気のお仕事は、初回の予約ですべて埋まってしまうことが多いです。

大人気のお仕事

●お菓子工場

●お寿司やさん

●ピザショップ

●メガネショップ(各回3名)

●はんこ屋さん(各回2名)

 

 私の今までの経験での分析です。日によっては、空いていて人気のお仕事を複数出来たりするラッキーな場合もあります。

ちなみに、お友達は、こちらの本を利用し、体験したいお仕事をリサーチしていました。