キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年お正月キッザニア甲子園 1

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報

  1. 受付など、当日の様子(この記事)
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

娘のお友達と一緒に2018年の初出勤してきました。

今回は、年少児が2名いますので、先にお買い物がてら、私だけ受付にちょっとだけ先にいってます。

受付時間

11:30(Eカード前半 15:35集合)

当日、Gまでは確認してます。

お正月といっても、主要なイベントは終了した後なので、通常の土日のような感じです。

人気のお仕事

●食べ物系にいつも以上に集中しました。

人数の多いベーカリーでも、スタート1時間以内に予約は終了していた気がします。

サラダ、ミルクハウスは、まだ後半でも予約は残っていましたが、他の受付はいつもよりも、早めに終了しました。おそらく、サラダ、ミルクハウスは、隅っこにあるから、まだ残っていただけなような気がします。

●商店街も大盛況

定員が少ないため、食べ物系と同じくらい終了が早い商店街のお仕事ですが、こちらも、メガネショップ横ベンチの待機スペースに収まりきれないほどでした。うちの子達は、だいぶ後半だったのですが、ベンチの横に、立って待ちとなっていましたので、通常よりも多めだと思います。

花屋さんは、後半まで予約が残っていました。成果物によって人気がかわる体験ですね。

●当日の動き

3人で出来そうなお仕事を中心で探し、探すのが難しい場合は、別でお仕事し、あとで合流。

息子の希望

三ツ星まで、あと少しなので、履歴のないお仕事をいくつかしたいな。

認定をもらったお仕事を体験してみたいな。(スーパーモデルとか・・・)

娘の希望

誕生月だから、お客さん中心がいいかな。

3人でお仕事をしたいな。

お友達、ママの希望

街時計を前回出来なかったので、見てみたいな。

サラダが前回おいしかったからまた作ってみたいな。

 

ということで、当日の様子に続きます。