キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年お正月キッザニア甲子園 2

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報 つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半(この記事)
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

娘のお友達と一緒に2018年の初出勤してきました。

当日のお仕事報告します。

入場~予約

Eカード、15:35集合なので、そんなに早くはないですが、50分の開放時間までには入場出来ました。

目指すはメガネショップ!

3人一緒ということで、予約時間はかなり後半となりましたが、無事一緒にお仕事出来ます。ちなみに、おひとり様だと、あと3回転前(中盤)でも、予約可でした。

ということで、ほぼ予約は使えないので、飛び込みでお仕事探しとなります。

3人で一緒、何個出来るかな?

今回は、息子のスケジュールを主軸に報告します。

1 ファッションショー

スーパーモデルがしたいという息子の希望で、娘のお友達と一緒にファッションモデルのお仕事をしました。DVDがお友達もパパへのお土産になるし、大喜び!!

私は、娘の付き添いのため、舞台はリハーサルの少ししか見ることが出来ませんでしたが、「ナイス トー ミーチュー」とちゃんと、自己紹介と挨拶もしたそうです(笑)

帰りの車でDVDを見ましたが、二人とも可愛かったです。息子は今回は、男の子一人ということで、ブーツを履かせてもらったり、凝ったコーデになってました。

※一方、まだテンションが上がっていない娘は、ビューティーサロンでお化粧をしてもらっていました。

 

2 歯科医院

息子がまだしていないお仕事で、3人一緒に出来るということで、歯医者さんです。

歯医者さんが苦手でずっと、先延ばしにしてきましたが、この機会に挑戦です!!

娘が歯科医、息子とお友達は衛生士さんのお仕事をしていました。カードも違ったいたので、2種類のお仕事が出来るようですね。

3 街時計(ポンポン)

こちらも3人で体験です。ポンポンの回で体験することが出来ました。

息子は、かなり上手になっていましたので、娘は、息子の様子を見ながら踊っていました。そのため、だいたい、一つみんなより遅れるので、左右が逆です。

街時計の衣装はとっても、可愛いので、私は大好きです。息子にはそろそろ、オープニングデビューして欲しいなと思ってます。

4 大使館(会員用)

メガネショップの集合までの時間をそれぞれでしています。

息子は前回、認定をいただいたので、皆さんのパスポートにスタンプを押したり、ジョブカードのシールを貼ったり、スタッフさんに近いお仕事をさせてもらいました。

他のお仕事で顔見知りになった方も来られていたようで、少し照れながら頑張っていました。

※ 娘はマスクケースを作って、その後、ご飯タイムをしています。

※ お友達はホースパークで獣医さんのお仕事をして、ご飯タイムをしています。

 

 

後半へ続きます。