キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年お正月キッザニア甲子園 3

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報 つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半(この記事)
  4. まとめ

 

5. マヨネーズ 

御一人様だと、直前でも入れそうな気配だったので、メガネショップまでの時間をフルにつかい、お仕事を入れました。ご飯は、帰りに食べるから、一口だけ食べるそうです。開始直前の時間が表示なので、お仕事出来そうですが、初めてのお仕事で声掛けに苦戦していました・・・。まだまだ、一人で行動するときは、スタッフさんが外にいる経験後のお仕事でチョイスが無難かも・・・。 

お仕事の内容は娘についていたため、見ることが出来ませんでしたが、「マヨネーズ美味しかった!!」と大喜びでした。家では、マヨネーズはお好み焼きにしかつけない息子ですが、これを機にお野菜もマヨネーズ派になりそうです。

卵アレルギーで食べられなかった幼少期から考えると涙が出ます。

 

6. メガネショップ

待ちに待ったメガネショップのお仕事です。娘もご飯を食べ、復活!!

全員、空き時間に紹介状をもらってきてますので、終了後、就職が難しくなっても、お仕事ライターはできます。

息子は、おしゃれ系の色合い、娘は元気系、お友達は可愛い系、それぞれ、素敵なメガネが完成していました。

 

※ 終了後は、娘とお友達はお仕事ライターをしに行きました。

 

7. 車掌(会員プログラム)

認定をいただいているお仕事なので、スタッフさんのお手伝いで、お手本をさせてもらいます。

最終回のお仕事が間に合わなかったお子様がたくさん、乗車されていて、本当の電車みたいでした。

終了後、スタッフさんに車掌さんのお手本が出来ていたのか、確認をしましたが、スラスラ出来ていたようです。

 

※娘は、お仕事ライター後、電車横のボイラー施設でお知らせを届けるアルバイトをしていました。お兄ちゃんのお仕事も見られるし、ちょうど良かったです。

他のお子様のように、乗車するのも一つの手でした。次回はやってみたいと思います。

 

まとめに続きます。