キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年お正月キッザニア甲子園 4

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報 つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ(この記事)

当日のまとめ

息子 小2(お仕事数 7つ)
  1. ファッションショー(会員)
  2. 歯科助手
  3. 街時計
  4. 大使館(会員)
  5. マヨネーズ
  6. メガネショップ
  7. 車掌(会員)
娘 年少(体験2つ お仕事4つ アルバイト1つ)
  1. ビューティーサロンお客さん
  2. 歯科医
  3. 街時計
  4. ドラッグストアお客さん
  5. メガネショップ
  6. お仕事ライター
  7. アルバイト(ボイラー施設)
お友達 年少(お仕事6つ、体験1つ)
  1. ファッションショー
  2. 歯科助手
  3. 街時計
  4. 獣医
  5. メガネショップ
  6. お仕事ライター
  7. 大使館(パスポート発行)

どうにか、全員ジョブスケジュールカード1枚目は埋まりました!

 

まとめ

お正月といっても、通常の土日とそんなに入場者の人数は変わらなかったと思います。

また、海外の人が多かったのは、特徴的でした。

 

お仕事状況としては、人気のお仕事は一つ目の予約でほぼ、受付終了でしたが、その他のお仕事は、だいたい30分くらいの待ち時間で出来るものが多かったです。

 

劇場前の食事スペースは、荷物で席を取っている人が多く、空きを探すのは大変でした。(食事のためというより、荷物が多い人が多かったようにも思います。)

我が家は、テーブルがなくても、大丈夫なものをチョイスしているので、劇場で食べましたが、イベントスペースやシャウエッセン横は、比較的空きを見つけやすい感じでした。

 

次回は、7日に出勤しますので、これをふまえて、計画を立てたいと思っています。

 

今回はお友達と一緒ということで、いつも以上に楽しいキッザニアでした。

これからも、一緒に子どもたちの成長を見られるとうれしいなと思っています。

 

今年の目標は、息子には、自分である程度、お仕事を探せるようになって欲しいなと思っています。

娘には、いろんなことにチャレンジして欲しいなと思っています。

まだまだ、小さいので気持ちの整理には時間がかかりますが、キッザニア歴も1年、4歳になりますので、頑張ります!あとは、キッゾを貯めることも、覚えて欲しいな。

 

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。