キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月連休キッザニア甲子園 2

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報 続き

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半(この記事)
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

息子、娘、息子のお友達とそのお姉ちゃんの4人で出勤です。

受付2時でHカード後半、大混雑の日でした。

今回は、娘にほぼ付き添いしましたので、娘中心での報告です。

初回予約

今回は入場が遅めのため、大人気グループを避け、二番人気あたりからスタートで計画しました。4時までに予約が終わらない可能性もあるので、移動を考え、筆記具屋さんに初回予約を取りました。残り1人枠が、5時前にあったので、クライミング希望のお友達には、そちらを取ってもらい、残り3人は、7時くらいのお仕事です。息子も一緒にクライミングしたかったのですが、4日に測ってもらったところ、1センチ足りませんでした・・。

 

1. ビューティーサロン

 予約後、4時からのお仕事を探すとバタバタしそうだったので、息子たちには、少しスタートのずれる警察官のお仕事に向かうように伝え、娘を連れ、ビューティーサロンへ向かいました。前回、ネイルがいっぱいだったので、今回は絶対にやりたいということでしたが、またまた、直前で埋まり、スキンケアの予約となりました。後半で、ネイルは予約します。

警察官も残り一人が入れなかったので、お友達のお姉ちゃんも、急遽、ビューティーサロンへ。制服を着てみたいということで、娘のスキンケアを担当してくれることになりました。二人一緒に写真も撮れるし、いい感じです。しかも、途中で捜査に向かう、息子たちも横を通って行きました。証券会社へ証拠集めに行くとうことでした。

2. 街時計

お友達は、筆記具屋さんの集合に送っていき、残りのメンバー3人で街時計のお仕事です。みんな、元気いっぱいで踊っていました。

3. 科学研究所

ちょうど、15分待ちくらいで、3人で入れたので、決定!!

御一人様だと、もっと早めのもあったのですが、写真も記念になるので、こちらのお仕事を選びました。娘も、お友達のお姉ちゃんも初めてのお仕事、しかも、ヤクルトも大好き♪

(お友達には、筆記具が終了したので、クライミングの予約も取りに行ってもらいました。)

 4. ラジオ局

 息子が、新しいお仕事全然してないやん・・・。と言い出しそうだったので、一人でラジオ局のミキサーかディレクターを聞いてくるように勧めました。予定では、娘とお姉ちゃんには病院あたりをと思っていたのですが、一緒に行くと聞かないので、結局、みんなでラジオ局。スタッフさんに相談の結果、娘がディレクター、息子がミキサー、お姉ちゃんにDJを担当することになりました。小さいお子さんや、初めてのお子さんが多く、ラジオ局は全般、時間が遅れ気味でしたが、どうにか筆記具の集合ギリギリで終わることが出来ました。CDの作成時間がかかるので、私がCDとキッゾをいただき、子どもたちはスタッフさんと筆記具やさんへ。ちょっとバタバタです・・・

 

 まだまだ、後半に続きます。