キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月連休キッザニア甲子園 4

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報 続き

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ(この記事)

 

息子(小2)、娘(3歳)、息子のお友達とそのお姉ちゃんの4人で出勤です。

受付2時でHカード後半、大混雑の日でした。

今回は、娘にほぼ付き添いしましたので、娘中心での報告です。

 

入場までの感想

私たちの集合後も、まだ後ろにたくさんの人がいらしゃいました。冬休みも、あと二日ということで、大混雑でした。

 

息子のお仕事報告

  1. 警察官
  2. 街時計
  3. ヤクルト
  4. ラジオ局
  5. 筆記具屋
  6. 裁判所
  7. パレード

娘のお仕事報告

  1. ビューティーサロン(スキンケアのお客さん)
  2. 街時計
  3. ヤクルト
  4. ラジオ局
  5. 筆記具屋
  6. ビューティーサロン(お化粧)
  7. 誕生日撮影
  8. 大使館(ビザ発行)
  9. ビューティーサロン(ネイル)
  10. お仕事ライター

お友達のお仕事報告

  1. 警察署
  2. 筆記具屋
  3. 理容店
  4. アルバイト(交通量)
  5. ライミング
  6. お仕事ライター
  7. ロボット開発
  8. 大使館

お友達のお姉ちゃんのお仕事報告

  1. ビューティーサロンスキンケア
  2. 街時計
  3. ヤクルト
  4. ラジオ局
  5. 筆記具屋
  6. ビューティーサロンのお客さん
  7. 大使館(ビザ発行)
  8. パレード

今回も、全員ジョブスケジュールカードを埋めることが出来ました!

お友達は、2部の参加は初めてだったのですが、1部で今まで来ていた時よりも、たくさんのお仕事が出来たので、満足していただけました。

子どもたちも、疲れているかと思ったのですが、帰りの車もハイテンション!!

入場後の感想

我が家は、後半の予約をもっていたので、ほとんどが飛び込みでのお仕事でしたが、15分ほど待てば、出来るお仕事が多かったです。一人だと、もっと待ち時間の少ないものも選ぶことが出来ました。

絶対このお仕事をしたいと決めていて、30分以上ベンチで待機しているお子さんも、いらしたので、こだわりの少ない、我が家のようなタイプはお仕事を見つけやすかったのだと思います。

 

新年2回目のキッザニア、お友達も一緒でとっても、楽しかったです。

次、一緒にいけるのは、運動会の代休かな?来年度の予定表が出たら、すぐに予約しないと!!

去年は、キャンセル待ちで、毎日、公式サイトとのにらめっこでした(笑)

 

以上で、2018年2回目のキッザニアお仕事報告終了です。

ありがとうございました。

次回は、1月28日に息子と私で1部に参加予定です。

よろしくお願いします!!