キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月 ECCエキサイティングウィーク 1

2018年1月26日(金) キッザニア甲子園2部 出勤日報

  1. 受付など、当日の様子(この記事)
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

ECCさんのエキサイティングWEEKの親子招待券に当選しましたので、娘と二人で平日のキッザニア甲子園に行ってきました。

娘と二人のキッザニアは初めてだったのですが、どうにか無事お仕事もできましたので、報告します。

 

受付時間

13:30頃(Cカード真ん中くらい 15:25集合)

平日のキッザニアには、スポンサーデー以外では、受付に来たことがなかったので、時間に迷ったのですが、着いて遅めの昼食を取り、娘が疲れない程度ということで、この時間を選びました。

平日に慣れていない私は、13時半でCカード空いている!!

って感じだったのですが、集合後の周りの人の様子から考えて、どうやら空いていないようでした。Eまでは、確認できています。

 

人気のお仕事

●大人気のものに大人も子どもも集中

この日は、ハート型のピザの作り方を知りたかったので、娘とピザショップを目指しました。ほとんどの人が、ピザ、お菓子工場、お寿司だった気がします。その次に、ハンコが受付終了でした。

一つ目の予約の後は、ソフトクリームが多かったようで、6時前には受付終了が出ていました。

商店街は、まだ余裕がありました。予約後移動しましたが、メガネショップも5時くらいの予約が出ていました。受付終了は6時前くらいでした。平日の商店街は、体験しやすそうです。

 

●飛行機が人気

体験人数が多めで、比較的入りやすい、パイロット、CAのお仕事がこの日は、1時間くらい先の予約がつねに出ていた気がします。日曜日でも、最終回も8時くらいに行けば、入れるのですが、早めに終了していました。

 

当日の動き

4歳になったところの娘のみのため、本人のやりたいお仕事を中心に、のんびり回ります。母としては、一つくらいは、新しい履歴をつけたいな。

娘の希望(一人でも出来るお仕事)

ハート型のピザを作りたいな。

ソフトクリームなら、一人でやったことあるから大丈夫だよ。

ネイルして欲しいな。

マスク、今日は誰に作ろうかな。

 

いつものコースになりそうな気配ですが・・・

それでも、無事、たくさんのお仕事が体験出来ましたので、当日のお仕事報告につづきます。