キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月 ECCエキサイティングウィーク 3

2018年1月26日(金)キッザニア甲子園2部 続き

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半(この記事)
  4. まとめ

 

ECCさんのエキサイティングWEEKの親子招待券に当選し行ってきました。

ECCさんありがとうございます。

日報の続きです。

 

ピザが完成したころ、ソフトクリームの受付はすでに、終了していました。まさかの6時過ぎでの終了にビックリです。みんな、チョコレート味大好きだったのかな?それともチョコレートハウスがなかったから、ソフトクリームに流れたのかな?

 ということで、ソフトクリームは選択肢から消え、商店街に予約に行きました。

メガネが8時、筆記具も6時代の予約が可能でした。この日は、ロボット開発が特に空いていて、だいたいの回が少人数で行われていました。 

 

商店街で予約を済ませ、暖かいうちに、ピザを食べました♪

なんとなく、ハート型です。

f:id:megmins:20180130193430j:plain

いつも、お仕事でバタバタだったので、こんなにあったかいのは、初めてかも

とっても、おいしかったです。

 

食べ終わると、ちょうど20分あったので、お仕事センターに書きに行くように伝えました。一人で到着することは、確認できたので、私は、食べ物の片づけをしてから、後を追うことにしました。

 

5. お仕事ライター(ピザ)

ちゃんと、一人で到着し、スタッフさんとお話しながら感想を伝えてました。

この日のお仕事センターの担当のスタッフさんは、保育園の先生に雰囲気が似た優しい方なので、うちの子ども達は大好きです。

家でなぞる練習を繰り返ししてきましたので、今回は、ペンの字もだいぶ、読めるようになってきました。

時間をギリギリまで使い、丁寧に記入、イラストを塗り絵、そして、次のお仕事の紹介状ももらい移動

 

6. 筆記具屋さん

 普段だと、メガネショップが第一希望なのですが、前回認定をいただいたこともあり、ボールペン作りを選択しました。お名前の文字は、本人は真剣に書いていましたが、まだ字は知らないので書けません。スタッフさんが困った様子でした。とりあえず、口頭で伝え、記入してもらい、作成に入りました。

色の選択は、ぶれることなく、ピンク、紫、最近、なぜかブラウン。。。

見本の色が黒に見えるのかと思ってます。私の予想ですが。

 

※ メガネショップの受付は、7時前くらいで終了でした。

 

 終了後は、ドラッグストアのお客さんの予約し、20分あるので、お仕事センターへ記入に行かせました。

 

7. お仕事ライター(筆記具屋)

ちゃんと、ドラッグストアから、一人で到着したようです。

イスに座り、記入していました。まだまだ、地図はちゃんと見ることは出来ないので、知っているところのみですが、自分で移動できるという自信はついてきたようです。

 

 8. ドラッグストアのお客さん

大好きなマスクケース作りです。今回で3回目なので、シールもちゃんと破れず貼れてました。

産休に入られるエレクトーンの先生にプレゼントするようです。

 

9. 出版社

途中でやりたいと言っていた漫画家さんのお仕事です。

最近、塗り絵や絵をなぞることに、興味を持ち始めました。

お兄ちゃん達と1回体験し、楽しかったことを覚えていたようです。

前はペンのインクが自分の顔についていたり、絵になっていなかったりしたのですが、

今回は、ちゃんと漫画にお顔が描けていました。数か月で成長です。

 

残り時間で銀行へ。

そろそろ、利息がつく時期が近づいてきたので、財布の中を入金しないと!

利息の説明をしましたが、全く本人は、理解してくれず、10キッゾくらいしか入れてくれませんでした。さすがに、4歳に利息は、難しかったかな。

 

時間をおいて、もう一度、説得し、5キッゾだけ残して、全部入金してくれました。

 

10. 交通量調査のアルバイト

銀行で入金して、早めの帰宅をするつもりだったのですが、「カチカチもしたい~」ということで、アルバイトをさせてもらいました。

 

普段は、気分やさんなので、5つくらいしか体験出来ない日もあるのですが、今回はシール数でいうと、10つ!!

いっぱい、いっぱいお仕事させてもらいました。

 

感想とまとめへ続きます。

 

明日もキッザニアなので、とりあえず、忘れないうちに、ザッと書いてます。

息子と二人の予定で、私は、ウロウロしていると思います。