キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月日曜日 ECCエキサイティングウィーク 1

2018年1月28日(日) キッザニア甲子園1部 出勤日報

  1. 受付など、当日の様子(この記事)
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

息子と二人での行ってきました。

この日は、息子が一人でキッザニアに回れるかの練習と三ツ星確定のためのサポートです。

 

受付から入場までの様子

ほぼ1部で並んだ経験のない私ですが、一応8時前にららぽーとに到着し、受付のA列に並びました。その時、B列はまだそんなに長くなかったです。

受付窓口は、8時~8時20分くらいまでは、2か所しか開いていなかったので、A列は、どんどん伸びていました。私が並んだ時点で、エスカレーター下を超えたところくらいでしたが、気が付いたら、お店に沿って、かなりの列が伸びていました。我が家は受付には、30分かかりました。

 

その後、窓口が4か所に増え、30分過ぎには手続きが終わりました。動き出したB列の後ろに合流し、そのまま入場出来ましたので、いい感じのスタートです。

 

※A列に並んでいる間に、息子にはコインロッカーにコートなどの荷物を入れに行ってもらいました。キッザニアの外は寒いですが、中は暖かいので。外のロッカーはお金が戻りますので、無料です。

 

人気のお仕事

●大人気のものに集中

今回も食べ物系は人気でした。ソフトクリームも午前中で受付が終わっていた気がします。商店街は、ハンコやさんは、すぐに終了していましたが、あとのお仕事は11時代でも、まだ受付していました。

チョコレートハウスがお休みの期間だったので、こちらがあれば、もう少し食べ物系も分散しそうですが、バウムクーヘンがクローズしてから、埋まるのが早くなってます。

 

●消防士が人気

消防士さんが、ヒーロー系の中では、一番人気でした。おそらく、激コミの日だと、消防署は15分刻みになるのですが、それほどではなかったので、30分刻み、なかなかタイミングが難しかったです。

金曜日、大人気だった飛行機は、直前でも予約可能でした

 

息子のお仕事希望

履歴のないお仕事を2つしたい。

候補として、石鹸工場、理容店、乗馬を希望

 

母の計画

50分までに入れなかったら、石鹸、ドラッグストアあたりから予約からスタート

それまでに、入れたら、商店街スタートで考えていました。

 

50分までに入場出来たので、解放時間までにサンプルスケジュールを作り、それを基本に本人に一人で動いてもらいました。

キッザニアデビューから1年が経過しました。来場回数は22回、入会後20回になります。

これが成功したら、次回は自分で計画を立ててもらおうかと思ってます。

 

当日のお仕事の報告に続きます・・・・。