キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月日曜日 ECCエキサイティングウィーク 3

2018年1月28日(日) キッザニア甲子園1部 つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半(この記事)
  4. まとめ

 

息子と二人での行ってきました。前半は息子のみで行動、昼食後は一緒に行動しています。

 

前半のミッション終了

 無事、一人で母が計画したプランの通り、移動しお仕事をたくさんこなすことができました。

花屋→メガネ→理容店→印刷工房→お仕事ライター→せっけん

印刷工房が自分で見つけられなかったとしても、5つのお仕事が12時の時点で出来ているので、まずは褒めてあげたいと思います。

 

8. 感覚チェック

 英語が絡む感じだったようで、息子にはちょっと難しかったようです。

10分と書いていますが、実際は15分近くかかっているようでした。前の回も遅れているようで、バタバタで移動となり、内容をスタッフさんから聞くことが出来ず、息子からの話のみですが、「ぼく、英語わからんから、さわるテストは、答えわからんかった」

といっていました。もしかしたら、アルファベットの形を当てるのかな?

その他は、英語の早口言葉?嗅覚のテストみたいな感じのようです。想像ですが。

 

9. 乗馬体験

 以前からやってみたいけど、妹の身長が足りないので、遠慮して出来なかった乗馬体験。

今日は一人なので、遠慮なく出来ました。今回は、がんばっていっぱいお仕事できたし、8キッゾかかる体験なので、エコシールを使ってます。

f:id:megmins:20180129182702j:plain

初めて見ましたが、なかなかリアルな体験でした。

4人の体験で、二人ずつ馬に乗るのですが、それぞれの画面はつながっているようで、息子の馬の後ろ姿が、隣の方の画面の前方にうつっていました。

乗馬は日常では、なかなか出来ないので、とってもお勧めです。

 

10. 水道施設

リニューアルされてから、未体験だった水道施設。乗馬の後ろで体験されているのが、ずっと御一人様だったので、すぐに入れそうかと思い、地下から上がってすぐに、予約をしました。

タブレットの操作を練習してから、街に出て、お仕事!

デパート横の水道管をチェックにいきました。チェックした内容はタブレットに転送されるようです。

前は確か、流れているかの音を聞いていた気がします。

戻って、施設内での作業を行います。これも、ちゃんと見たのは初めてだったのですが、楽しんでました。

 

11. ファーマーズセンター

水道設備を予約するとき、ファーマーをするか迷っていたので、また地下から上がってすぐに、予約を入れました。

本当は、前回の免許を持ってくると、レベルアップした内容が出来るということでしたが、持ってなかったので、違う種類の運転をしていました。

帰って確認すると、3枚ともマークが違うようでした。

次回は、ちゃんと持っていきます。

f:id:megmins:20180129184228j:plain

 

☆ 銀行

娘と同様、息子も来月は2月末にしか来る予定がないので、今回の入金は絶対です。

息子は欲しいものが、手に届くようになったので、次回来たら、確実に出勤になりますが、とりあえず、キッザニアの利息は大きいので、今日は入金して帰ります。

娘と違い、息子は利息の意味も、理解しているので、ちゃんと全額入金してくれました。

「1000キッゾ超えた~~」と大喜びしていました。

チャージ分と足すと、どうやら欲しかったものが買えるようです。

三ツ星まで、頑張ったから、次回は好きなものを買わせてあげようと思ってます。

 

☆ クイズラリー景品交換

レコーディングスタジオで、クイズの景品のカードをいただきました。

問題は3つあるのですが、一つだけ難しめ。

たまたま、お仕事で一緒になったお子さんから、

「じっと見たら、わかったとママが言ってたよ」

とヒントをいただきました。それを聞いて、じっと見たら、答えがわかりました。

最終の答えはわかったけど、3番の答えが謎だった方は、じっと見てくださいね。

 

とうことで、今回はシールの数で言うと11つのお仕事や体験をすることが出来ました。

今までで一番多かったようで、息子も大喜びでした。

体験でキッゾは使ってますが、お仕事でいつも以上に稼げてます。

 

まとめのページに続きます。