キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月日曜日 ECCエキサイティングウィーク 4

2018年1月28日(日) キッザニア甲子園1部 つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ(この記事)

 

息子と二人での行ってきました。

当日の様子や全体の出来事のまとめです。

 

久しぶりの1部入場

キッザニアまで、電車だと1時間半くらいかかるのですが、この日は、主人が車で送迎してくれました。車だと1時間弱、8時前に受付に到着しました。トイレやロッカーに荷物を入れたりがあるので、入場開始まで30分くらいで、ちょうどいい感じでした。

我が家は、大人気のものに、こだわらないので、1部の時は、こんなくらいでいいかなと思ってます。

 

混雑度

 この日は、まずますの入場者数だと思います。とっても、混んでる日は、人気のお仕事が回転数を増やしたりしているのですが、そこまでは、ありませんでした。

人気のものは、早く埋まっていましたが、定員に達していないお仕事もたくさんありました。団体さんも、子供会が一組いらっしゃいました。

 

また、今月は4回、出勤しているのですが、冬のキッザニアは、やはり荷物が問題だと思いました。コインロッカーの案内もさせてもらいました。

 

お食事スペースは、フードコートの席は、やっぱりいっぱいでした。

ファーマー横のスペースは、回転がよく、席は空いていました。

ちなみに、ナショナルストアー奥(退場口)は、12時前の時点では、数組でした。

 

ガイド付きオリエンテーションツアー

今回は、日曜日でしたので、午後からオリエンテーションツアーに遭遇しました。スタッフさんの案内でキッザニア内を見学されてました。ツアーでは、キッザニアが選択した仕事が3つ並ばずにできるようです。この日は、ベーカリー前で集まってらしたので、ベーカリーも入っているのかな。(予想ですが)

キッザニアのことを知ってから、2部に回れるので、良さそうでした。特典もいっぱいあったと思いますので、ご興味のある方は、調べてみてくださいね。確か、二部は連続入場と同様に、早めに入場できるはずです。金額はちょっと高めすが、初めてで迷いそうな方に、お勧めです。

私も東京のキッザニアに行くときは、使ってみたいなと思ってます。東京は広いので迷うらしいです。

  

次なる目標

息子は、今回で三ツ星になりました。しかも、欲しかったデパートの商品を買える貯金もたまりました。なので、次なる目標を立てたいと思います。

三ツ星になりましたので、ジュニア・マイスター・プログラムの対象者となります。

好きなお仕事の関係のもので、何か来年度は参加出来たらいいなと思ってます。

そのためにも、まずは、認定スタンプを目指していきます。

 

以上で、1月のキッザニア日報は終了になります。

ありがとうございます。

 

今月は本当にいっぱいお仕事させてもらいました。

次回は2月28日のららぽーとの招待券が当選しましたので、行かせてもらいます。