キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年2月 ららぽーとスペシャルデー 4

2018年2月28日(水)キッザニア甲子園2部 出勤日報つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ(この記事)

 

ららぽーとスペシャルデーの日報まとめです。

入場人数

スポンサーデーの中では、けっこう多めだと思いますが、激コミではなく、そんなに選ばなければ、30分以内の待ち時間で出来ましたものも多かったです。

ちなみに、ピザ、寿司は、一斉解放までに受付終了していました。おそらく、お菓子工場、ハンコ、メガネショップもこのくらいかと思います。

また、ミルクハウス、せっけん工場は、たいたい1時間後くらいの予約でした。

 

特別な内容

その日限定の特別なお仕事は、ありませんでした。

イベントとしては、縁日コーナーがありましたが、5時スタートの先着順だったので、みんなが気が付くころには、終わっていた気もします。

いとこちゃんも、後でしようと思って、行ったら終わっていたので、6時半か、7時前くらいには終わっていた気がします。

 

お土産

スペシャルデーといえば、お土産が何かが気になるところですが、この日のお土産は、なんと商品券!!しかも、ららぽーと500円、キッザニア500円、合計1000円分が、参加人数分もらえました。ということで、我が家は4000円分になります。4人分のチケットに応募するのに、子どもたちの靴を2足買って、5000円ちょっと使った気がするのですが、それで、4人分の招待券+4000円の商品券、本当にありがとうございます。

 

今年はラッキーにも、1枚目で当たりましたが、来年もこの内容だったら、当たるまで買い物しちゃうかもです。

 

感想

久々のいとこちゃんと一緒のキッザニア、小学生1名、園児2名ですが、みんな館内に慣れているので、トラブルもなく、過ごすことが出来ました。

途中、みんなバラバラのお仕事をしているので、終わる時間に迎えに行けなかった時も、子ども達だけで、次の予約の場所へ移動出来たり、成長も感じられました。

娘も今回は、今までしたことのないお仕事をたくさん、体験出来ました。

お兄ちゃんと一緒にすることで、4つも新しい履歴が増え、もしかしたら、園児の間に三ツ星になれそうな気配も出てきました。また、認定スタンプもデパートが一つ増えましたので、これで、お仕事選びも、選択肢が増えます。

今回も親子共に、楽しく、学ばせていただきました。

ありがとうございました。

 

次回の予定

3月6日のテレビ大阪さんのスポンサーデーに出勤予定です。

この日は、息子の学校終わりなので、大遅刻となりますが、体調不良にならない限り参加します。

さすがに、3週連続なので、3月11日(日)は、バテバテになりそうな気配です。