キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年3月 テレビ大阪キッズクラブファン感謝デー2

2018年3月6日(火)キッザニア甲子園2部 つづき

  1. 当日の様子、受付など
  2. お仕事報告(この記事)
  3. まとめ

今回は、テレビ大阪さんのスポンサーデーに当選しましたので、出勤してきました。

学校や習い事の関係で6時から、参加させていただきましたが、とっても楽しかったです。

 

事前にチェックしてやってみたいこと

  • たこやきレインボーの「かがくdeムチャミタスのサイエンスショー」とライブ
    (でも時間がわかりません・・・。だから、息子には着くまで秘密)
  • テレビ局のお仕事
    (キャスターではなく、裏方さんがしたいらしいです)
  • たこるくんと写真を撮りたい

遅めの参加なので、お仕事よりもイベントを楽しみたいと思ってます。
先週も、来週も出勤なので、お仕事は、また次回においときます。
でも、1つくらいはしてね!

それでは、日報です。

 

☆ たこるくんと撮影

6時前に入場しました。6時からのお仕事を発見出来たらいいなと思っていると、劇場前で、たこるくんをさっそく発見!!

写真を撮ってもらいました。

しかも、サイエンスショーも、すぐに始まるとのこと!

息子は、「見たい!!、見たい!!」さらに、「たこ焼きレインボー」に反応!!

 

☆ 娘→せっけん工場予約

やっと念願の石鹸工場の予約が取れました。

予約までは、お仕事センターでアルバイトします。

1. アルバイト(交通量)娘

最近は、お仕事センターへは、一人で行くので、行かせたのですが、デパート横で、一人でいるのをデパートのスタッフさんに発見してもらい、連れてきてもらってました。ありがとうございます。

到着すると、「カチカチしたいです。」とお願いしてました。
でも、次の仕事の紹介状は、うっかりもらい忘れたようです。

終了後は、スタンプラリーをしました。集めるまで、仕事をしないと言い出し、大変でしたが、予想的中で、すぐに見つかりました!

 

1. ビルメンテナンス(お仕事)息子

120センチジャストになったので、計測してもらいOKが出ました!!

お仕事と体験とを選べたのですが、こないだ高額商品を買い、キッゾを使い果たしたところだったので、キッゾがもらえる方にしました。

違いはよくわからないのですが、スポーツに近いのが体験のようです。

お仕事は、キッゾの他にカギをもらってました。

キーフォルダーとして使っても可愛いと思います。

 

2. 石鹸工場 娘

スタンプラリーも、どうにかでき、集合に間に合いました。

石鹸が欲しかったようで、とっても嬉しそうです。

自分で作った~~と帰ってから、見せてくれました。

 

2. 銀行 息子

認定をもらえる仕事を希望ということだったので、銀行を予約し、それまでの5分間でスタンプを押しに、ウロウロしました。本当は、自分で探した方がよいのですが、時間の関係で、4つ分、ヒントを伝え、最後の一つは、自分で発見!!

さすが、ベテラン、ファーマーズの近くのスタンプは自分で発見してました。

銀行のお仕事は、空いている日は、お客さんがあまり来ないので、心配なので、途中で娘に入金に行かせました。

二人とも、照れながら、お客さんと銀行員をしてました。

 

終了後は、サイエンスショーの整理券をもらい、その後にテレビ局を最終回で予約!

 

3. サイエンスショー

3人分の整理券がもらえたので、みんなで見ました!

たこ焼きレインボーちゃんのライブからスタート!

我が家は、以前にも他のイベントで、ライブを見学をしたことがあり、
息子はひそかに、たこ焼きレインボーちゃんのファンです。

ライブの後は、サイエンスショー!!

子どもも楽しめる簡単な内容で、説明もレインボーちゃん達がしてくれたのですが、わかりやすかったです。

最後に、もう1曲、歌ってくれました!

 

4. テレビ局 息子

息子は、予約済のテレビ局のお仕事に行きました。

今回は、本物のアナウンサーさんとテレビ大阪のスタッフさんも入られてました。

内容はDVDで確認したところ、普段、メインキャスターをしているキッズの位置にアナウンサーの方が入っていましたので、出演者は普段より、一人少ない募集となっていました。途中から行ったため、回転数は不明なのですが、アナウンサーさんは7時以降の回で確認したところ、2回に1回くらいの割合で、入られてました。実際に、アナウンサーさんとキャスターが出来たお子様は、5名くらいかな?

この為に、朝から並ばれた方が多かったんだろうなと思ってます。

息子は、もともと裏方の希望だったのですが、こちらも本物のスタッフさんが入られていて、よい記念になりました。

 

4. ネイルのお客さん 娘

久々に、お仕事しないモードだったので、仕方なく、最終回のネイルを予約し、ご飯を食べながら、待つことに・・・。

予約時間に戻って座っていたのですが、呼ばれず???

どうやら、受付のボードに記名し忘れていたようです。

でも、ちゃんとスタッフさんが詰めて、椅子を置いて下さり、塗ってもらえました。

この日は、珍しく、水色のラメのネイルを塗ってもらってました。

とっても、嬉しそうです。

 

今回は、以上でお仕事は終わりです。

ほとんど、働いてませんが、見たかったショーが見れたので、満足です。

f:id:megmins:20180308114318j:plain

 

帰りも、2階から、たこるくんがお見送りしてれました!!

 

 まとめで、お土産を紹介します。