キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年3月 テレビ大阪キッズクラブファン感謝デー3

2018年3月6日(火)キッザニア甲子園2部 まとめ

  1. 当日の様子、受付など
  2. お仕事報告
  3. まとめ(この記事)

 

入場手続き

テレビ大阪さんの感謝デーは、キッズクラブのメルマガの応募で当選したものです。

チケットが届くタイプのものではなく、メールの画面を見せての手続きでした。

6時前に到着ということで、1Fのカウンターは、もちろんガラガラでした。

入場後も、皆さん、それぞれの目的のものが違うからか、偏って混んでいるイメージはありませんでした。

 

特別な内容

たこやきレインボーのライブ&ショー

6時半、7時半の2回公演でした。30分前に整理券を配って、もらった人が入場という感じでしたが、配り始めてから並んでも、3名分大丈夫でした。

当日のイベントの詳細なチラシはなかったので、知らなかった人も多かったかもしれないですね。

アイドルグループのたこやきレインボーさんが、わかりやすく説明してくれ、4歳の娘でも、楽しめました。

もともと、うちの子達は、アイドルさんが好きな方なので、ライブも楽しく見せてもらいました。

たこやきレインボーちゃんは、たこやきマラソンというイベントで、ライブを見たことがあり、2回目です。

 

スタンプラリー

配布物は、スタンプラリーの台紙のみでした。

地図はないので、スタンプの位置は、全体を回らないと見つからない感じでしたが、常連さんはだいたい、スタンプの位置は、予測できたんではないでしょうか?

私は、2Fに何個あるかだけ、ヒントをいただきました。

 

テレビ局のお仕事

おそらく、当日の一番人気のお仕事は、本物のアナウンサーさんの横で、ニュースを読むキャスターだったと思います。テレビ局の受付は、後半の時間でも予約できたのですが、アナウンサーと一緒にするキャスターのお仕事だけは、先にすべての回が埋まっていたようです。次いで、アナウンサーさんがいる回の出演者が人気のようでした。我が家はこの日は、裏方希望だったので、ラッキーにも7時を過ぎてから予約に行きましたが、お仕事出来ました。特別に来られていたテレビ大阪のスタッフさんにお仕事を教えてもらえて、楽しかったようです。

おみやげ

f:id:megmins:20180312145910j:plain

和風総本家の豆助のクリアファイル、ポストカードをいただきました。

息子は和風総本家も好きなので、学校で使わせてもらいます。

娘が大好きな、たこるくんグッズも、シールおめん、マスキングテープ!

缶バッチは、かがくでムチャミタスをお土産で一つ、スタンプラリーで、たこるくんのを1つと、たくさんのお土産をいただきました。

楽しかったイベントに招待していただき、さらに、たくさんのお土産、ありがとうございます。

 

とっても、楽しいイベントだったので、来年も当たったら、当選したら参加したいです。

 

昨日もキッザニア行ってきましたので、こちらの報告も、明日以降、まとめていきます。

ありがとうございました!!