キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年3月 春休み前 日曜1部 1

2018年3月 通常の日曜日 1部

息子と二人で、日曜日の1部に行ってきました。

特に、イベントのない日ですが、やっぱり日曜、混んでました。

忘れないうちに、サラッと報告します。

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

4. まとめ

 

受付の様子

今回は、8時45分の街時計を目標にいきました。

予定では、8時前には、到着だったのですが、出遅れてしまい8時過ぎ・・・。

受付前のA列は、テナントに沿って、すでに果てしなく伸びてました。

窓口は4つほど空いていたのですが、40分以上は並んだ感じです。

並んでいる人を見ると、初めての人が多い感じでした。

クローズしたお仕事を検討されている方もいらしたので、声掛けさせてもらいました。

 

入場の時点で、解放時間は過ぎ、9時前でに一つ目のお仕事の受付を追われるか微妙な状態でした。

 

もちろん、2部の受付待機の人も、ギッシリ集まってました。

この日は、2部が会員感謝価格の日で、お安かったこと、来週末からホリデーシーズンで価格が上がることもあったのか、なかなかの大盛況でした。

 

息子の希望のお仕事

●45分に間に合えば・・・街時計オープニング!!

間に合わずでしたが・・・

 

●バレンタインのお返しプレゼントするボールペンを作る

 

●認定スタンプのもらえるお仕事

薬剤師、ラジオ

 

●認定をもらったけど、まだしていないお仕事

銀行

 

特に、大人気のお仕事は入れず、今日も自分で前半は回ってもらいます。

私は、その間、自分の時間とさせてもらいます。

後半は、ゆっくり、息子のお仕事を見学する時間にします。

娘がいると、息子のお仕事は見れないので、頑張っている姿をいっぱい見たいと思います。

 

ではでは、当日のお仕事報告に続きます。