キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年3月 春休み前 日曜1部 3

2018年3月 通常の日曜日 1部 つづき

息子と二人で、日曜日の1部に行ってきました。

当日のお仕事、後半です。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半(この記事)

4. まとめ 

 

6. テレビ局(キャスター)

 

とりあえず、ご飯を食べたそうでしたが、先に予約だけ入れ、ご飯休憩を劇場でファッションショーを見ながら取りました。この日は、フードスペースがいっぱいでした。

お仕事はというと、前回は、カメラスタッフさんだったのですが、今回はキャスターを希望しました。今まで、キャスターは紺色のブレザーだったのですが、春だからか、グレーになっていました。

久しぶりに、ゆっくり見学をリハーサルからさせてもらいました。

原稿の読み方もアドバイスしてもらい、けっこう本格的でした。

 

7. お仕事ライター(テレビ局)

 

本日、2度目のお仕事ライターです。

こちらも、しっかりと書けてました!

お土産でDVDをもらえることも、ポイントとして書いてました。

前は、鉛筆で書いてなぞる感じだったのですが、最近は下書きの用紙に書いてから、ペンで本番の用紙に記入しているようです。

 

8. デパート(接客)

お仕事探しに行こうかと思ったのですが、ちょうどいいタイミングで、デパートのお仕事が入れそうだったので、紹介状をもらって、そのまま隣へ移動!

実は、娘は接客の認定をもっているのですが、息子は初めてのレジ体験です。

この日は、団体さんも多く、デパートも大盛況でしたので、忙しそうに働いてました。

楽しかったみないなので、息子も認定を目指してみようと思います。

デパートは認定を持っていると、接客の通常枠に+1名で入れるので、混雑日でもお仕事出来る確率が上がりますので、お勧めです。

 

9. お仕事ライター(デパート)

本日、3度目のお仕事ライターです。

本当は、最終回の予約を入れてから、お仕事ライターで大丈夫だったのですが、以前、時間がないからと断られてから、絶対に先に書きに行く息子。

とりあえず、早く書いて欲しいけど、雑にはしないで欲しい・・・。

最終回の予約出来るものが、少なくなり、ヒヤヒヤでしたが、どうにか間に合いました。

 

10. 冷蔵サポートセンター

ギリギリ、最後の一人で滑り込みました。

私は、先に保護者ラウンジで、ドリンクバーをしながら待機。

しばらくコーヒーを飲んでいると、やってきました!

息子は、リーダーをさせてもらい、タブレット操作をしていました。

誰も希望がなかったので、リーダーをさせてもらえたようです。

 

今回のお仕事は以上です。

大人気のお仕事は入っていませんが、混雑日で、これだけ回れたら、まずは合格かな。

 

ついでに、うれしい報告です。

週末、旅行に行っていたのですが、帰ってポストを開けると、ヤマトさんの不在票がいっぱい。ピザーラさんからだったので、「やったー!」と思い、すぐに連絡して持ってきてもらいました

学校も短縮の時期なので、遅刻せずに行けますので、はりきって参加させてもらいます。

 

まとめへ・・・。