キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年4月 ピザーラスポンサーデー

2018年4月 ピザーラさん招待デー

ピザを1000円以上食べて、今年は自力でチケットをgetしました。

2口の応募で、1通当選、まずまずの勝率です。

去年は、妹とそのお友達に誘っていただき、参加させていただきましたので、 2回目です。

前回の受付の時間などから予想し、動きました。

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

4. まとめ 

 

受付時間

 

 昨年は、お昼ご飯の時間あたりに、受付に行ってもらって、Dの前半でした。

ちなみに、この日の人気のピザは、間に合わずでした。

これをふまえて、ららぽぽーとのオープンに合わせて、10時に到着するように、娘を保育園に送ってから、電車で移動。

娘がなかなか、目覚めてくれず、電車に乗り遅れ、到着が10時半ごろ

すでに、スタッフさんの手にはDの札・・・・。

今年も出遅れました・・・。

ピザは微妙なので、予定を変更し、第一希望はメガネショップで行きます。

 

ピザーラさんのスポンサーデーは、スタート時間が5時からです。

なかなか、この1時間の違いが、うまく、予定を組めなくて、今回は苦戦しました。

正直、ある程度回れてますが、隙間だらけです。。。

お友達も一緒だったので、お友達の希望を優先し、計画を立ててます。

 

お友達の希望

  • メガネショップ
  • ソフトクリーム
  • 警察

息子の希望

娘の希望

  • メガネショップ
  • お兄ちゃんと一緒に出来るお仕事

 

とりあえず、みんなメガネショップは希望が重なったので、そこからスタートすることに決定!!

1つ目は、5時10分スタートはもったいないけど、お友達がやりたいと希望している警察官。

予約が消化したら、ソフトクリーム、クライミングの予約が間に合えばうれしいな。

後は、適当にその場で考えます。

 

ではでは、当日のお仕事日報に続きます・・・。

明日、忘れないうちに書こうと思ってます。

前回のまとめを書き忘れていることに、先ほど気が付きました。。。