キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年4月 ピザーラスポンサーデー 3

2018年4月 ピザーラさん招待デー つづき

 

お友達と一緒に、キッザニアピザーラさんのスポンサーデーに行ってきました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 息子

3. お仕事報告 娘(この記事)

4. まとめ 

 

当日のお仕事を報告します。今回は、娘の報告が中心です。

初回予約(メガネショップ)

 お友達と一緒に中盤あたりの予約が取れました。

通常なら、中盤ですが、よく考えたら、4時間なので、後半かな。

1. 警察官

お兄ちゃん、お友達と一緒に捜査に出かけてました。

たぶん、今回は近くの冷蔵サーポートセンターに聞き込みでした。

 

2. マヨネーズ

 お兄ちゃんがお土産に小さいマヨネーズを持っているのを見てから、ずっと作りたかったみたいです。念願のマヨネーズ!!普段、野菜は食べませんが、ちゃんと試食のレタスは食べたようです。

お土産のミニサイズのマヨネーズに大喜びでした。

3. アルバイト(交通量調査)

紹介状をもらうついでにアルバイトさせてもらいました。

娘もこのお仕事が大好きです。ちゃんとカウント出来ているのかは、わかりませんが、カチカチしてました。

4. メガネショップ

今回もスペシャルメガネを作ります。作り方も同じなのに、会員限定は、5キッゾが10キッゾに増えます。とっても、お得です。

今回は、久しぶりにピンクの大きなフレームで作ってました。

5. お仕事ライター(メガネショップ)

本当は、すぐに始まるビューティーサロンのお客様を先に行って欲しかったのですが、すぐに、書きたいということで、移動し、記入しました。

お友達も付き合ってくれたので、本当だったら、いいタイミングで入れるお仕事を逃してしまいました。。。ごめんね。

スタッフさんは、大忙しのため、字の書けない娘たちは、なかなか進みません。こちらも時間がかかり、次の予定まで、ご飯休憩にしました。

 

6. 誕生日撮影

1月からタイミングが合わず、持ち越しになっていた誕生日の撮影をしてもらいました。ちなみに、会員の誕生日チケットは、誕生月の時にプレゼントだけもらい、撮影を後日にすることもできます。この場合、後日撮影用のカードがいただけます。なくさないように気を付けてくださいね。私は、1月からずっと、持ち続けてました。

ただ、東京の分のチケットを甲子園で使用する場合は、誕生日プレゼントと同じ日にしか撮影は出来ないようです。ご注意ください。(プレゼントが急がない場合は、誕生月以降でも、大丈夫です。)

詳しくは、インフォメーションで聞いてみてください。

今回は、ビータちゃんと撮影で、カードにサインをしてくれました!!

娘は誕生日カードなど書けるものがなかったので、持っていたお仕事カードにサインをもらってました。

7. ビューティーサロン スキンケアお客さん

「もう、何もしない」と聞かないので、無理にお仕事は入れず、銀行などの処理をしようかと思ったのですが、財布のお金を貯金もしたくない。。。

とりあえず、説得し、最終回のネイルとスキンケアのお客さんが空いていたので、予約を取ってもらいました。

さすがに、この時間だと、ネイルは帰って、すぐに落とさないといけないので、スキンケアをお願いしました。

ちなみに、娘には、肌のしっとり感より、ハンドクリームの良い香りの方が印象が強いようで、「いい匂いのやつ」とスキンケアのことを言ってます(笑)

 

終了後は、誕生日の写真をもらいにインフォメーションへ!!

今日は、会員さんが多いのかな?めっちゃ混んでました。

スタッフさんも、大変そうで、誕生日写真は、トランプを引くように、複数枚を広げて、自分のを引く感じでした。今まで、袋に入れてもらっていた気がするので、これは、ちょっと驚きでした。

 

今回は、通常よりも1時間短いのですが、娘にはちょうどいい感じの時間だった気もします。なので、1時間短い、園児のみの時間は、ちょうどいいかもしれません。

 

今回は、お友達の希望のものが、2つは出来ましたが、ソフトクリームが出来なかったので、さっそく次回の予約を入れました!!

運動会の代休の日、5月28日(月)1部です。この日は、人気のようで、去年は、毎日公式サイトなどを確認し、キャンセルを拾いながら、予約を入れました。今年は、早めに入れようと思い、4月に入ってから、確認を続けていました。一昨日、確認すると、△になっていたので、ヤバいと思い、お友達に連絡して待っていました。でも、返事が来る前に、すでに×・・・・。

ただ、ラッキーなことに、スポンサーデーでいただいた割引のサイトは、△だったので、予約を入れることが出来ました。

この日に、行こうかなと思っている方は、お早めに予約を入れてくださいね。

いっぱいでも、毎日、見ていると△になる可能性もありますので、諦めず、見てください。じゃらんJTB、ファミマなどに、空きがある可能性もあります。

 

ではでは、まとめへ続きます。