キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年4月 ピザーラスポンサーデー 4

2018年4月 ピザーラさん招待デー つづき

 

お友達と一緒に、キッザニアピザーラさんのスポンサーデーに行ってきました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 息子

3. お仕事報告 娘

4. まとめ (この記事)

 

5時からお仕事スタートで9時までの4時間、バタバタでしたが、楽しい1日を過ごすことができました。

もちろん、やりたいお仕事を全部は、出来ていませんが、

「今度いつ行く?」「次、来たときはこのお仕事したいなぁ」という次につながる感じで終わることが出来ました。

 

ではでは、まとめます。

 

入場について

2部の受付は、やはり、ららぽーとのオープン前に来ておいた方がいいと思いました。

オープン後の10時半ごろまでは列がありますが、その後は、あまり並ぶことはないようでした。私のように、10時半は、一番、中途半端で、あんまり昼頃に行くのと変わらないようでした。今年、10時半で、D一桁、昨年、お昼過ぎで、Dの中盤。来年の参考に残しておきます。

また、ピザーラさんの招待デーは、5時からスタート、かつ、小学生も短縮授業で、遅れず来られます。これも、受付を早めに済ませておく人が多い要因かと、個人的に思います。

混雑状況

この日は、ピザーラさんの招待デーということで、ピザの人気が高いかと思ったのですが、いつもの通り商店街も大人気でした。最近は、ピザショップは回転数を増やしているので、この日も、受け入れ人数も多かったのかなと推測しています。他の方のブログを参考にさせてもらいますと、やっぱり、Dの中盤では間に合わなかったみたいです。

スポンサーデーは、やっぱり、スポンサーさんのパビリオンが人気になりますね。

もしかしたら、ピザがハートだったのかな?

反省点

お友達と来たときは、予約は出来る限りセットで取ろうと反省しています。

特に大人の人数が子どもより、少ないときは、お仕事のお迎えと送り出しでいっぱい、いっぱいで、偵察があんまり、出来ませんでした。。。

お友達は、仕事の内容よりも、息子や娘と一緒に出来ることが嬉しいようで、それをもっと優先してあげたら良かったなと思ってます。普段は、文章を書く練習の為、お仕事ライターを必ず入れてますが、お友達と来たときは、他のお仕事優先の方がいいかなと思ってます。

 

お土産

ピザーラさんのスポンサーデーは、お土産がたくさんもらえます。

今年も、紙袋にいっぱいのお土産をいただけました。

f:id:megmins:20180416144319j:plain

ピザショップで子どもたちがつけているピザーラのエプロンと帽子。

妖怪ウォッチのお皿2枚、タオル2枚。

クリアファイルと大量のシール。数えてませんが、シールは本当に大量です(笑)

 

感想

今年も、とても楽しかったピザーラデーです。

ピザーラさんの日は、時間は短いですが、お土産が豪華なので、人気があるのだと思います。特別な内容としては、劇場前で、宅配バイクに乗って撮影が出来きます。

f:id:megmins:20180416145747j:plain

また、開場内では、普段キッザニアでお見掛けする方が多かったので、会員さんが多いのかなと思いました。私の大好きなブロガーのモノさんも来られていて、いっぱいお話させてもらいました。楽しかったなぁ。キッザニアの当日の様子を細かく、紹介していただいているので、いつも、参考にさせてもらってます。

来年も、また招待していただけるように、ピザいっぱい食べま~す。

招待、ありがとうございました。

 

次回の予定

4月29日(日)、ゴールデンウィークに入ったところなので、マニアックに回る予定です。習い事のイベント後に行きますので、ギリギリかな。

5月28日(月)、運動会の代休に行きます。今まで、一緒に行っていたお友達をたくさん誘いましたので、子どもの人数は、男子4名、女子3名。

6月にも、一回行く予定なので、今年度も月1回ペースの予定です(笑)