キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 5月運動会代休1部

2018年5月 運動会代休 1部 日報

小学校のお友達3家族で一緒に、代休を利用して行ってきました。

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

4. まとめ 

 

受付の様子

昨年も同じ日程で来ましたので、それと同じくらいの時間で出発しました。

ただ、この日は、高速道路が混んでいたようで、到着が去年より、少し遅れました。

去年は、8時前でしたが、今年は8時過ぎ、ちょっと遅めでした。

並んだ列の位置から行くと、20組分くらいは遅かった感じです。

 

8時半の入場スタートで、どうにか、50分までには、中に入ることが出来ました。

ただ、ピザの予約に時間がかかり、一斉解放はもちろん、9時の音楽も終わった後に、解放となりました。去年も、そういえば、間に合わなかったな。

 

団体さんは、おそらく、去年と同じ、小学校の遠足と子ども会の遠足が来られていました。団体さんは9時半くらいに入られる記憶があったのですが、9時には小学校の制服を着ているお子さんがチラホラいらしたので、スタートが早かったようです。

 

希望のお仕事

久しぶりの1部ということで、ランチになるものということで、ピザを優先で計画してます。大人が3人もいるので、子どもたちは、男子チーム(小学生3人)、女子チーム(園児2名)で、回りました。お兄ちゃんたちの希望は、こんな感じです。

  1. ピザ
  2. レンタカー
  3. ライミング
  4. テレビ局
ただ、大きな問題が!!
私が、息子のカードケースを一つ忘れてしまいました。。。免許、認定手帳がありません。。。
息子と相談の結果、みんながレンタカーの間は、他のお仕事をすることに。
 
認定手帳は、スタッフさんに確認したところ、認定状況は履歴で調べてもらえるようです。また、認定回の場合は、認定の仮カードをもらい、次回、インフォメーションに持っていくと、スタンプを押してもらえるということです。
ということで、みんなと別の時間の時は、会員限定のお仕事を入れることにしました。
 
ということで、お仕事の報告に続きます。