キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 5月運動会代休1部 2

2018年5月 運動会代休 1部 日報つづき

小学校のお友達3家族で一緒に、代休を利用して行ってきました。

保育園、小学校の運動会が二日連続で親は、フラフラですが、子どもたちは元気に出勤しました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半(この記事)

3. お仕事報告 後半

4. まとめ 

 

受付~入場~初回予約

受付のA列は、8時過ぎの時点で、エスカレーターの下をくぐり、ちょっとだけ、テナントゾーンに入ってました。通常の日曜の1部と同じくらいの列だと思います。カウンターは、全部使って対応されいましたので、平日という感じはしませんでした。やっぱり、同じように代休の人が多いので、混んでますね。予約を取るのも、なかなか大変な日なので、覚悟はしていましたが。

B列はということ、テナントにそって、ゴディバはもちろん、ずっと、ずっと、ずっ~と伸び、もうベンチも横に並んでいなくらいの場所まで伸びていました。それでも、50分解放の前には、入場は出来たので、この時点で終了しているものはありませんでした。

まず、受付はピザショップに向かいました。受付入り口には、いつものように、保護者だらけ・・・。なかなか、入れずでしたが、お友達のお母さんが誘導して下さり、全員で受付の列に並ぶことが出来ました。

5人で多いので、後半にはなりましたが、1時前の受付が出来ました。ただ、解放時には、オープニングの音楽が始まっていたので、9時スタートのお仕事には間に合いませんでした。

 

1. おみこし体験

9時のスタート時間が過ぎていたので、5分スタートのお神輿を見に行きました。

子どもたちは、祭りが盛んな地域生まれなので、お祭り大好きです。

本当は、バラバラで違うお仕事に並んでいたのですが、どれも2回転目まで待機となるので、予定変更し、5人でおみこしを体験しました。

なんと、この回は、この5人だけ!!もちろん、集合写真は、5人だけ!!

お友達との記念写真をどのお仕事かで、リクエストしようと思っていたので、無料でいただけ、ラッキーでした♪

さすがに、お神輿は5人では重そうでしたが、ノリノリで担いでいました。

 

この後は、みんなバラバラなので、娘のお仕事を中心に報告します。

 

2. ファッションモデル(スーパーモデル)

団体さんが来ると、すぐに埋まる可能性があるので、予約をおみこし後にすぐに取りました。今回は、2回目ということで、ちゃんと席まで聞こえる声で、挨拶、自己紹介が出来ていました。やっぱり、今日も一番、チビっ子でした(笑)
 
ポーズも、自分で考えたものに、スタッフさんが「スカートのすそを持って、見せるとお洋服が見えやすいですよ」とアドバイスを下さり、リハーサルでの見本では、素敵なポージングができたようです。さすが、スーパーモデル(笑)
 
一緒にモデルをしたお友達も2回目だったので、緊張せず、カッコよく登場しました。
大好きなお姉ちゃんと一緒にモデルが出来て、大満足の様子でした。
 

3. 印刷工房

お友達が、スタンプブックを欲しいということだったので、15分ほど待って、こちらのお仕事をさせてもらいました。娘は、息子が作ってくれたスタンプブックを持っているのですが、自分で作るのは初めてです。持っているのと違うキャラのものを選んで作っていました。終了後は、二人で、さっそく、スタンプを押しに行っていました。

 

4. パイロット

いろいろ、お仕事を回ったのですが、二人で出来るものが、見つからず、人数が多そうな、パイロットに行ってみました。こちらも、スタートまで15分ほど時間はありましたが、二人なので、おしゃべりしながら待っていました。

お仕事はというと、まだちょっと難しい感じで、気を抜くと、すぐに降下してしまうようでしたが、お手伝いしてもらいながら、操縦していました。

 

終了後は、紹介状をもらいに行って、銀行で入金、のんびり予約のピザショップに向かいました。

二人とも、貯金を嫌がって、財布がパンパンだったのですが、「1回、貯金をしたら、綺麗なお金をATMで出せるよ」というと、すんなり、入金してくれませんでした。

 

☆前半の息子のスケジュール

1. おみこし体験

2. 銀行(会員限定)

3. テレビ局(AD)

4. 電車(車掌)

5. お仕事ライター(テレビ局)

 

銀行以外は、お友達と一緒に、楽しくお仕事出来たようです。

ピザで娘たちと合流しました。

 

後半に続きます。