キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 5月運動会代休1部 3

2018年5月 運動会代休 1部 日報つづき

小学校のお友達3家族で一緒に、代休を利用して行ってきました。

平日ですが、なかなかの混雑です。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半(この記事)

4. まとめ 

 

4. ピザショップ

予約をとっていたお仕事の集合時間に、みんなちゃんと到着しました。

息子、娘ともに、認定回です。ちゃんと出来るかな?

息子はトマト大好き♪ イタリアーナ、娘は肉食なので、照り焼きチキンを選んでいました。まだまだ、娘は伸ばすのが苦手で、みんなより分厚いですが、ちゃんと工程は覚えられているようです。息子も、綺麗にトマトをトッピングしていました。

二人とも、無事、認定を受けました。息子は、認定ブックを忘れたので、仮のカードをもらってます。

終了後は、各自やりたいお仕事の予約へ行き、フードスペースで集合し、ランチタイムをすることにしました。

 

女の子たちは、サラダショップを目指し、ダメな場合は、臨機応変に対応

男の子チームは、レンタカーを目指します。

でも、息子は免許証を忘れたので、一人の時しかできない、薬剤師の会員のお仕事を予約に。(この日は、会員さんがすくなくて最終回まで、誰も来られていなかったようです。)

 

6. 宅急便

女子チームは、サラダが受付終了だったので、二人の意見で宅急便のお仕事を予約。

ちょうど、集合まで15分くらいあったので、食べる時間があり、いい感じでした。

ピザを食べて、元気いっぱい、頑張ってお仕事してました。制服姿もとても、可愛かったです。ただ、控えの伝票を渡すときに、全部のシールをはがそうとし、一緒にお仕事していた小学生のお姉ちゃんがお手伝いしてくださいました。お世話になりました。

 

7. お仕事ライター(ピザショップ)

最近、自分で字が書けるようになってきたので、うれしい娘。

先月までは、書いてもらって、なぞっていたのですが、今回は、自分で書いてました。

まだまだ、暗号みたいな字ですが、読めます(笑)

 

以上で、娘のお仕事は終了です。

いっぱい頑張ったので、帰ったら、すぐに寝てしまいました。

大好きな一つ上のお姉ちゃんと一緒にお仕事、楽しかったみたいです。

 

ちなみに、息子は、

  1. おみこし
  2. 銀行(会員)
  3. テレビ局
  4. 車掌
  5. お仕事ライター
  6. ピザ
  7. お仕事ライター
  8. 大使館(会員)
  9. 薬剤師(会員)

会員枠をうまく、利用し、たくさんのお仕事が出来ました。

 

まとめへ続きます・・・。