キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日 1部 3

22018年8月 夏休み(平日1部)後半

お友達と一緒にキッザニア楽しんできました。いっぱいお仕事しましたよ。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半(この記事)

前半のお仕事は 

  1. おみこし
  2. ファッションショー、科学研究所
  3. ベーカリー
  4. キッザニアラボ(自由研究)

12時過ぎの昼食の時点で、4つ。
おみこしを入れると、2つ目のお仕事が遅れるので、9時代は少な目になってます。

後半は、兄妹コンビなので、つめていきますよ(笑)

 

5. お仕事ライター(ベーカリー)

息子は、やったお仕事の内容はすぐに書きたいようで、クロワッサンを一口だけ食べ、お仕事ライターに向かいました。

その間に、ご飯を食べながら、娘を説得。

「もう一つでやめる・・・」

「お母さん、二人でお仕事してるのん、いっぱい見たいな~」

「え~~、うん、わかった。おにいちゃんがいっしょならいいよ」

 

ということで!気が変わらないうちに、どんどんいきます。

 

息子がお仕事ライターを終えるタイミングに合わせ、デパートをチェック!

20分後のスタートのようでした。

これなら、娘の好きな交通整理のバイトも入れられるかも!!

息子のジョブスケジュールを書いてもらっていると集合時間が10分前!

実質、10分後に戻らないといけないため、15分なく、バイトは入れられません。

客層から考え、今日は会員は少な目、認定枠は埋まらないはず!と思い、娘の予約はなしにし、先にお仕事センターでアルバイトをすることにしました。

 

お仕事センターのスタッフさんも、私の計画にすぐに気が付いて下さり、急ぎでお仕事の用意をしてくださいました。さすが、ベテランスタッフさん、ありがとうございます。

アルバイトを終了し、兄と同じ回の認定枠を予約。無事、両方とも出来ます。

 

6. デパート(接客)

娘は認定をいただいているので、ラベルつけのお仕事を担当。

ちょっと、ラベラーが難しかったようです。

息子は、レジを担当しました。今回で3回目だったので、だいぶ慣れてきたようです。

無事、認定もいただけましたので、息子も次回からラベルつけができます。

これまた、どっちがするか、もめそうです(笑)

 

7. お仕事ライター(デパート)

予約に行ってから、書こうかと思ったのですが、すぐに書きたいようだったので、二人でお仕事ライターをしました。娘は、見本を書いていただいたのを、マネながら自分で字を書き、それをなぞってました。

息子は、漢字が増えてきたので、とても読みやすくなってきました。

二人とも成長を感じることが出来る仕上がりでした。

 

8. パイロット

お友達と合流して、最後は一緒にお仕事を体験しました。

二人とも、まだまだ、飛行機の操縦は苦手の様で苦戦していました。

 

9. お仕事ライター(パイロット)

こちらも、しっかりと20分間かけて、作成し、本日のお仕事は終了!

 

残り時間10分で、スタンプラリーを完成させ、プレゼント(下敷き)きました。

息子は、今は、阪神電車さんのスポンサーデーでいただいた下敷きを使っているのですが、新学期はこちらを使おうかな。

 

9時~15時まで、いっぱいお仕事させていただきました。

久しぶりのキッザニア、疲れたけど、楽しかったなぁ♪

ありがとうございました。

 

今月は、22日にもう一回行く予定です。

行かれる予定の方、よろしくお願いします。

今日の反省を踏まえて、時間を早めるべきか、迷い中です。