キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

ららぽーと和泉イベント はじめてのおつかい 1

おつかい探検隊に参加してきました

以前に応募していた、ららぽーと和泉さんのイベントに娘が当選しましたのでいってきました。前回は、当たらなかったので、うれしいな♪

こちらは、テレビ番組の「はじめてのおつかい」をイメージした企画のようで、小さな子ども達が、指定した店で、決めたものを買い物し、スタート地点に戻ってくるという流れになります。

 

募集は、何時から、どの店での買い物に参加したいというアンケート形式になっていました。

我が家は、お店にこだわりはなかったので、「早めの時間で店はおまかせ」とう選択にしました。

 

とうことで、当選した内容は?

 

なんと、

 

タリーズコーヒーさん!!

 

なかなか、キッズが一人で行かない、大人なお店です(笑)

 

メニューは、自分で決められるので、WEBのメニューをしたりしながら、娘と何を買おうか、とっても悩みました。

 

せっかくなので、私としては、コーヒーを注文して欲しいけど。。。。

たぶん、本人は、自分が欲しいものの方がいいはず・・・・。

 

ドリンク系は、サイズなどが聞きなれないから、難しいかな。。。

「トール、モカ、テイクアウトで!」とか、カッコよくいって欲しいけど、

言えないだろうな。。。

 

迷いに迷いましたが、最終決めたのは、サンドイッチ!!

それと、ジュースを。

お店に確認したところ、小さな幼児向けのパックジュースもあるということだったので、そちらがこぼれなくて、良さそうです。

 

子ども達は、保護者が書いた買い物メモを持って移動するようなので、お店の人もたぶん、助けてくれるのだと思いますが、本人がちゃんと選べそうな無難な内容でいくことにしました。

 

当日の内容に続きます