キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日(最終週) 1部 1

22018年8月 夏休み(平日1部)最終週

またまた、お友達と一緒にキッザニア楽しんできました。

お盆前に行った時よりは、空いてたかな?

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

 

昨年から、夏休みが短くなったので、4週目が最後の週となりました。

宿題も、学校の準備も落ち着いたので、行ってきました。

今回も、8時にまでに現地に到着を目指し、出発!

前回は、渋滞で8時を過ぎましたが、今回は、どうにか8時前には、受付の列に並ぶことが出来ました!

 

受付の様子

A列は、エスカレーター横辺りで、列に並ぶことが出来ました。カウンターは、フルでオープンしてますが、前回に比べて、食べ物系も大丈夫そうな予感です。

B列はというと、だいぶ、先には伸びていました。

ゴディバを過ぎ、まだ少し歩きました。前に並んだことのある位置だったので、こちらもピザは大丈夫そうです♪

とりあえず、10分後くらいには、入場案内になりそうだったので、子ども達に、朝食だけ食べさせ、予定を確認しながら、待機しました。

 

希望のお仕事

今回は、息子のお友達と息子、娘の三人です。

第一希望はピザ。前回、認定をもらったので、初のハーフ&ハーフです。

第二希望は、自動販売機。

その他は、出来れば、娘のしていないお仕事を入れられるといいなと思ってます。

 

夏休みの特別な内容

夏休み限定のお仕事は、後半の内容に変わっていました。

でも、やっぱり空いてました。人数によっては、直前でも大丈夫そうでした。

スタンプラリーのプレゼントは、前回と同じですが、今回は、子ども達だけで、回ってみました。

あと、行って初めてしったのですが、スイカ割をしていました!!

どうやら、お盆くらいに、ホームページに追加になったようです。

時間は、限定のものなので、予約と重なりできませんでしたが、ファーマー横のイベントスペースでということでした。知っている人は、ものすごく少なかったと思います。

我が家は、予約の時間と重なったので、子ども達には、声掛けせずでした。

保育園がスイカ割の日だったので、言ったら「やりたかった~」と言われそうだったので・・・。

当日の人気のお仕事

9時のスタート時点で、終了になったお仕事は、寿司、お菓子、ピザのみでした。

商店街は、まだこの日は、落ち着いていたようです。

団体さんは、2団体入られていましたが、遅れて入場されていた気もします。

 

当日のお仕事報告につづきます・・・。