キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日(最終週) 1部 2

22018年8月 夏休み(平日1部)最終週

またまた、お友達と一緒にキッザニア楽しんできました。

娘、息子、お友達3人でのお仕事報告です。

3人で一緒というのが、条件なので、待機しながら、のんびりまわりました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半(この記事)

3. お仕事報告 後半

 

初回予約

ピザショップの列に並びに行きました。カードのスタイルが、カウントダウン形式になっていました。あと何人かがわかりやすいのですが、回転数は不明。。。

とりあえず、時間のシールを貼ってもらったところ、11時過ぎの集合でした。

ちょうど、いい感じのお昼ご飯が出来そうです。

 

1. 電車

自動販売機の時間も確認したかったので、その前を通り、電車のお仕事へ!

娘、車掌、息子、運転手の組み合わせは、まだしていなかったので、こちらにしたかったのですが、娘の希望で、反対に・・・。履歴を増やす作戦には、失敗しました。

しかも、この日は、水曜日だったので、英語のため、リーダーも出来ずでした。

 

2. ヤクルト 研究所

好きなのに行っていいよと伝えたところ、待機して10時からのお仕事を選択しました。

1人、2人なら、空いている仕事を探して、9時半を埋めるのですが、3人となると、厳しい可能性もあるので、本人たちの希望のものを入れました。

どうやら、3人ともヤクルトが飲みたかったようです(笑)

 

3. 歯科  

集合までの、時間に入れるには、ずれてスタートになっているお仕事しか、はまりません。アルソックに行ってみたのですが、空きは二人。英語の日なので、こちらもリーダー枠は使えず・・・。

どうにか、歯医者は3人空いていたので、入ることができました。

娘は、歯科衛生士、息子は歯科医を担当しました。息子は、病院系の仕事が苦手なので、初です。娘は、2回目の衛生士です。

 

4. ピザショップ

二人とも初めてのハーフ&ハーフです。

待っている間に、保護者ラウンジでクーポンをもらい、それでポテトを購入しました。

これで、昼食の準備はOKです。

お仕事終了後、自動販売機のお仕事の予約へ!

ちょうど、1時間後くらいだったので、のんびりピザを食べる時間を取りました。

 

食事スペースは、最近、空港に行ってます。

やっぱり、ガラガラでした。

息子は、食べた後、紹介状をもらいがてら、お仕事センターでアルバイト。

 

後半に続きます・・・・。