キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日(最終週) 1部 3

22018年8月 夏休み(平日1部)最終週

またまた、お友達と一緒にキッザニア楽しんできました。

のんびり、この日は、休憩しながら回りました。

ホリデーシーズンは高いから、いっぱいお仕事して欲しいけど、たまには、こんな日もいいかな。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半(この記事)

 

電車→ヤクルト→歯科→ピザと午前中は回ってます。

 

午後からの報告です。

 

5. ビバレッジ(自動販売機)

久しぶりのお仕事です。去年夏にオープンしたときは、けっこうやったのですが、いつぶりかな?夏休みに工作で、ガチャガチャマシンを今年は作ったのですが、仕組みを理解したので、自動販売機のお仕事も違った視点で見れるのではと思ってます。来年は、自動販売機を作ろうかと思ってますので、勉強してね♪

お友達も、体を動かす系が好きなので、喜んでくれました。

お土産に冷たいダカラもあるし、テンション上がります!

 

6. リフォーム工事(ダイワハウス

お仕事が終わり出てきた子ども達に、聞いたところ、全員やりたいということで、こちらに決定しました。

こちらも久しぶりのお仕事です。といっても、工事の工程が4工程あるので、初めての内容。床の工事をしていました。

こちらも、体を動かす内容なので、お友達も楽しかったようです。

 

7. お仕事ライター(ビバレッジ)

自動販売機のお仕事分の紹介を書きにいきました。

息子は記入後、掲示しているものに、自分の過去に書いたものがあるのを見つけ、大喜び!

目立つタイプでもないし、文章が得意と言うわけではないし、誰かに自分の作品を見てもらえる機会というのは、少ない彼。とっても、うれしいようで、なかなか出てきてくれずでした(笑)

早くしないと、スタンプラリーもらえないよ。。。

 

ということで、とっても、ざっくりですが、当日の記録です。

本日、急遽、2部にお友達と出勤することになりました。

短縮最終日なので、どうにか3時過ぎにはいけるかと思うのですが、Gくらいのカードかな?覚悟していいきます。

 

忘れないようにと思い、急ぎで書きましたので、いつも以上に意味不明な内容が多々ですが、お許し下さい。

ではでは、ご飯を食べて、お迎えいって、出発します。

会場で、知ってる方に、会えるとうれしいな♪と思ってます。