キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 森永乳業スペシャルデー 2部 1

2018年9月 森永乳業スペシャルデー その1

ありがたいことに、昨年に続き、今年も招待いただきました。

昨年は、ネット応募の分で当選したので、今年は同じのは当たらないと思い、関西スーパーとのコラボ企画に応募しました。2名の当選だったのですが、妹が3名招待に当選したので、合計5名! 

留守番予定だった娘も、いとこちゃんと一緒に参加させてもらえました。

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

 

受付について

昨年の経験から、森永乳業さんは、スペシャルデーの中でも特に人気なので、いっぱい来られているだろうなと思っていました。たぶん、直前に行ったら、Gくらいかな?と予測。実は、この日は、学校が5時間で、帰ってすぐに出発しても、甲子園の駅に着くのが、4時半くらい。ただ、着いてから受付すると、50分解放には、間に合わないと思い、3時くらいに妹に受付に行ってもらいました。

そうすると、なんと25分集合!まさかの、この時間でCカードです。

スポンサーデーでは、ありえな時間です。

ただ、25分には駅にもついていなので、結局到着しだい並ぶということになりました。

妹に確認すると、どうやらDまでしかなく、私たちが着いた40分の時点では、呼び出しは、すべて終わっていたようです。せっかく、先に来てもらったのに、ごめんね。

 

入場について

どうにか、並んで数分で列が動いたので、50分の解放前に、入場することが出来ました。この時点で、受付終了のものは、なしでした。

解放後になる覚悟はできていたので、予定を変更して、初回の受付へ向かうことにしました。

やってみたいこと

  1. パルムのチョコつけ
  2. 劇場でのバーチャル工場見学(イチゴのパルムがもらえます)
  3. はんこやさん(娘、いとこちゃん)
  4. ライミング(息子)
  5. ミルクスタンドで牛乳を買ってもらう
  6. ワークショップ(焼きプリンがもらえます)

第一希望のパルムは、今年は全員が体験できるように、変更されていました♪

昨年よりもスペースも拡大、一度に体験できる人数も増えていました。

5時から、6時から、7時から、8時からのチケットがあったのかな?

私たちは、6時からのチケットをいただけました。

 

ということで、第2希望を確実にクリアする計画を立てます。

劇場プログラムは、

5:30~、6:30~、7:30~に開催

各15分前で、整理券を配布するというシステムでした。

昨年は、ジョブスケジュールカードの確認があり、時間がかぶっていないければ、もらえる感じでしたが、今年は、並べばもらえる感じでした。

パルムの時間を考えると、6:30~は難しいしので、5:30からの劇場を目指すことにしました。ということで、1つ目のお仕事は、なるべく早く終わるものをチョイス。

 

ということで、お仕事報告につづきます・・・。