キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 森永乳業スペシャルデー 2部 2

2018年9月 森永乳業スペシャルデー その2

いとこちゃん、娘、息子の3人で出勤です。大人は、私と妹の二人いますので、久しぶりに息子について回ります。娘は、いとこちゃんと二人でお仕事します。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半(この記事)

3. お仕事報告 後半

 

初回予約

娘といとこちゃんは、ハンコやさんへ!

二人のみなので、なかなかお友達と来ると出来ないので、まだ、娘は履歴がありません。はじめて自分のハンコを作ります。字が書けるようになったので、素敵なハンコが出来るといいな。

息子は、娘が一緒だとできないクライミングを第一希望にしていましたが、せっかく解放前に入れたので、普段できないお寿司を予約することにしました。最終回に近い回転でしたが、無事予約出来ました。

 

1. ビルメンテナンス

お寿司の予約後、そのまま、メンテナンスへ移動!

メンテナンススタッフの仕事をします。最近、タイミングが合わなくで、体験の方ばっかりだったので、久しぶりのお仕事です。息子は、こっちの方が好きなようです。

ただ、来月は誕生月なので、体験をいっぱいするそうです。キッゾいらないもんね(笑)

 

ちなみに、娘といとこちゃんは、プリンをGETするため、ワークショップで、シールを使った体験をしていました。

私と妹はというと、メンテナンスで登ってくる息子を見るため、保護者ラウンジへ!

ちなみに、今年は、5時の時点では、ラウンジはガラガラでした。

たぶん、昨年はデコプリン体験があったから、混んでたんですね。

何度か飲みに行きましたが、ドリンクバーのみだったので、どの時間も席に余裕がありました。

 

保護者ラウンジの窓際で、息子のお仕事する姿を見ながら、ドリンクタイム!

息子が下に降りるのに合わせて、私たちも下に降り、とりあえず、劇場の整理券を二人分GET!

そして、娘たちのシールを貼る様子を見に行きました。

シールを貼るのが大好きな娘、ありったけのシールを貼ろうとしていました(笑)

 

息子も娘たちも、お仕事が25分ごろに終わり、劇場の整理券をGET!

招待人数が、昨年より少なかったので、直前でも、大丈夫な感じでした。

 

2. バーチャル工場見学(アイスクリーム王国)

劇場前で、息子に牛乳を買ってもらいました。娘は、いただいたばかりのプリンを食べながら鑑賞。

内容は、昨年と同じですが、クイズがあったり、ダンスがあったり、とても楽しんでいました。

帰りに、イチゴのパルムをいただきました。普段は、チョコを購入しますが、イチゴもおいしかったです。

ただ、次のパルムが待っているので、子ども達は、半分くらいまで食べて、終了。

母たちは、1.5パルムほど食べてます(笑)

 

娘といとこちゃんは、はんこやさんの時間の都合で、イチゴパルムを食べた後、パルムのチョコ付け体験へ!

 

息子は、パルム→パルムにならないように、一つお仕事を入れることにしました。

 

後半に続きます・・・。