キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年10月 Enjoy Food Festival 2部 1

2018年10月3連休 最終日 2部 その1

いとこちゃん、娘、息子、お友達の4人で出勤です。

Enjoy Food Festival(10/1~14開催)ということで、期間限定のお仕事やコーナーがあります。せっかくなので、こちらに挑戦したいと思い、行ってきました。

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

 

予約について

通常は、6名招待ですが、この場合、4名招待になります。

我が家は平日だと、少し遅刻になるので、土日に使えるのは、とてもありがたいです。

ただ、定員がすぐに、いっぱいになったので、予約期間に入ったら、すぐに予約をしてください。私も迷っていたら、他の日は、取れませんでした。

ちなみに、小学生2名、園児2名、大人3名の7名でいきましたが、そのうち4名は招待、残りは別予約を取りました。園児1名、大人2名がお支払いなのですが、みんな常連なので、シーズナルクーポンを持っているので、実際のお支払いは、園児の分のみになります。

併用はできませんので、受付は人数が必要ですが、それで大丈夫な方は、金額はめっちゃ、お得になります。 お友達もみんな、入会したので、お互いの招待券でたくさん、行けそうな予感です。

 

受付について

11時くらいに到着しました。Eカードに入ったところでした。

通常の日曜日と同じくらいの人数かな?と予想。

 

期間限定のお仕事やイベント

マルシェスタッフ

期間中、劇場前で野菜の販売コーナーがあります。その販売をするスタッフのお仕事をすることができます。

 定員 2名

 時間 20分

 

葛工房

葛粉の製造過程を学び、葛餅を作ります。

 期間 10/8(月祝)~10/14(日)

 定員 6名

 時間 45分

 

ビッグサイズに挑戦!二人で巻く、海老入り生春巻き作り体験

ワークショップ形式のブースです。クイズをしながら、食育について学び、たくさんの具がつまった生春巻きを親子などの二人ペアで作ります。

 期間 10/6(土)~10/8(月祝)

 開始時間 2部 4:00 5:30 7:00

 定員 4組 8名

 時間 45分~60分

 

クイズラリー

クイズに答えて、旬の野菜を覚えよう!という内容です。

 

当日の計画

出来れば、期間限定のものを何かしら、挑戦したいな。と思い、計画しました。

ただ、昨日まで我が家は、だんじり祭だったので、子ども達も、私もバテバテ、のんびり無理せず、休憩しながら、回ろうと思ってます。

 

子ども達の希望を聞いて、小学生チーム、園児チームでお仕事しました。

小学生チームは、葛餅を第一希望!

園児チームは、保護者とコンビで生春巻きに挑戦!

余裕があれば、マルシェスタッフもやりたいな。

 

事前に、朝から行かれている、ノリ得な毎日のモノさんから、有力情報をいただきましたので、うまく回ることが出来ました。ありがとうございます (*^_^*)

 

ではでは、当日のお仕事報告に続きます・・・。