キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年10月 Enjoy Food Festival 2部 2

2018年10月3連休 最終日 2部 その2

息子の誕生月ということで、誕生日スペシャルで回ってきました(笑)

娘は別行動のため、息子のお仕事報告からいきます!

だんじり疲れがなかなか、抜けず、だいぶ更新が遅れました。

記憶が薄れないうちに、サクッとまとめますね。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半(この記事)

3. お仕事報告 後半

 

初回予約

限定の葛工房から予約にいきました。

思ったよりも、早い時間の回が取れました。Eカードなので、ギリギリかと思ったのですが、初回に他の人気のお仕事へ行き、その後、こちらに来られた方が多かったのかな?いい感じのスタートです。

 

1. クライミング体験

葛工房から、近いので初回に間に合いました。

お友達が1番に登り、息子が2番目!誕生月なので、ハッピーバースデーコールをいただきました!!

☆プチ情報

ご存知の方も、多いと思いますが、こちらの体験は、終了した人から解散できます。なので、お友達には、先にお仕事探しに出発してもらいました。4時10分くらいなので、4時半からのお仕事は選びたい放題です。

 

2. マルシェスタッフ

次の次の回が一人空いていたので、待機してお仕事をさせてもらいました。

待つスペースがないので、フードコートの端の席で待機。

一つ前の方がされている内容を見ながら、買いたい野菜もチェック!

 

※ ちなみに、野菜が早めに売り切れるという情報をいただいていたので、早めに野菜GET!息子は、サツマイモを購入しました。娘は、ほとんど売り切れだったので、残っていたレタスを購入しました。両方とも、本日の夕食で食べる予定です。

 

小さなお友達とペアだったので、ちょっと照れた様子でしたが、呼び込みをしたり、商品を袋に入れて、お渡ししたりしていました。

だいたい、こちらのお仕事は30分後くらい待機時間で出来ることが多かったようです。

 

3. アルバイト(お仕事センター)

別々のお仕事をしていたお友達とこちらで合流!お友達は、交通量調査をしていたので、息子はレポートを貼るアルバイトが久しぶりにさせてもらいました。

 

4. 葛工房

葛餅が何だかもわかっていない息子ですが、期間限定に弱い彼。

特別なカードが欲しいという、ちょっと違った目的ですが、やってみたら、めちゃめちゃ楽しかったようです。

「今度、お母さんにも作ってあげるわ。ぼく作り方もらったから~」と言ってくれました。和菓子がそんなに得意ではない彼なのですが、自分で作ったものは違うようですね。大喜びでした。

 

終了後は、筆記具屋さんで予約!「誕生日なので、ボールペンもキッゾの支払いないよ」というと、大喜びしてました。

※ ちなみに、この時点で、ソフトクリームも、まだ受付が出来ました。

 

5. 警備センター

今回は、体験中心になりそうなので、リーダーをして多めにキッゾを稼ぎます。

今まで、弱弱しいリーダーでしたが、指導していただき、やっと、それっぽい感じになってきました。

みんなが、外を回っている間も、休憩せず、警備の練習をしてもらっていました。

 

連休ということで、混んでるかと思ったのですが、そんなに通路も混むことはなく、順調に隙間なく、回ることが出来ています。

 

後半に続きます・・・。