キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年10月 Enjoy Food Festival 2部 3

2018年10月3連休 最終日 2部 その3

10月分のお仕事日報の続きです。

今月は、イベントいっぱいだったので、行きたかったのですが、結局、他の予定が多々入り、この日と来週のハロウィンのみの出勤となりそうです。

  

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半(この記事)

 

前半の流れ

 

ライミング体験 → マルシェスタッフ → アルバイト(お仕事センター)

→ 葛工房 → 警備センター

 

と順調に休憩なく、回りました。

ちなみに、葛餅をしている間に、偵察したところ、まだ、メガネショップの受付もしていましたので、連休にしては、空いている方だと思います。さすがに、我が家の葛餅終了時には、終わっていたようですが。

 

予約の時間までは、ご飯タイム!

葛餅を食べて、そんなにお腹は空いていないようだったので、軽く軽食程度で大丈夫ということでしたので、ポテトやパンを食べました。

 

6. 筆記具屋さん

息子は、会員用を選択し、苗字を入れてました。このボールペン、本当に使いやすいんですよね。主人も、私もずっと、作ってもらったものを愛用しています。

お友達は、初めての体験!

マイボールペンは、とってもいいお土産になるから、お勧めしました。

 

7. 乗馬体験

つめこんだら、あと二つ入れることも出来たのですが、お友達と相談して、最後になりますが、ちょっとだけ先の時間のこちらを予約しました。スタンプラリーも、完成していなかったので、ちょうど隙間の時間を使って完成しそうです。

二人で、相談しながら、予約時間までに完成して、戻ってきました。

乗馬体験は、2回目の息子。お友達は、初体験!

こちらの体験は、二人一緒に出来るので、お友達と一緒に出来て、とっても楽しそうでした。上手に、落ち着いて、進めることが出来ていました。

 

終了後は、お友達の1つ星の表彰式☆

入会を勧めておいたものの、細かいことを伝えていなかったので、知らない間に、☆が取れてました(笑)しかも、クーポンも2回分たまってました(笑)

 

一方、娘といとこちゃんチームですが、途中、久しぶりのお仕事ストがありましたが、こんな感じで回りました~

娘のジョブスケジュール

1. ミルクハウス

2. オートバックス(自動車整備)

3. ワークショップ

(ビックサイズの生春巻きを親子で作りました)

4. ブティック

5. パイロット

 

長い体験があったので、数は少なめですが、

新しい履歴が2つ増えましたので、あと5つで三ツ星さんになれそうです。

 

期間限定の内容の感想

☆ワークショップについて

ビックサイズの生春巻き作りは、45分~60分となっていましたが、ほぼ1時間かかりました。親子一緒に、制服を着て体験できるレアな内容だったので、いい思い出になりました。娘も、うれしかったのか、野菜はいつもより多いのに、バクバク、いつも以上に、生春巻きを食べてくれました。普段は、うさぎさんがかじるくらい、小さいお口です(笑)家でも、作って食べようね♪

ちなみに、こちらの受付が、この日、1番早く終了したかもしれないです。12組限定ですからね。Aカードの方が、たくさんいらしたので、Eカードの私たちが体験できたのは、ラッキーでした~

 

☆マルシェスタッフについて

回によって、若干内容が変わるようでした。

ブラックボードにPRを書ける回があったり、なかったり。

息子は、野菜の説明を聞いて、呼び込み、その後、商品の陳列を整える感じでした。

 

☆葛餅工房

こちらは、かなり、お勧めです。息子は、わらび餅も、あんまり食べないので、どうかなと思ったのですが、とても、美味しかったようで、残さず試食をすべて食べ、また、自宅でも作りたいと言っていました。葛粉も知らなかったと思いますので、お仕事をしたことで、興味も持てたようです。天極堂さんのオンラインショップをのぞいてみたところ、手作りきっとが販売されていました。まずは、こちらを購入して、作ってもらおうと思います。

 

次回の予定

本当は、ニチレイさんウィークに行きたかったのですが、行けませんでした。

次回は、日曜参観の代休を利用して、10月29日(月)のハロウィンにいきます。

仮装と言うほどではありませんが、お衣装でいきます。

8名で行きますので、賑やかにしていると思います。時間があえば、誕生日写真をみんなで、撮影したいなと思ってます。チケット忘れないようにしないと!

 

また、来月は、TAXウィークの週末に行きたかったのですが、キッザニア以外の予定に当選したため、行けなくなってしまいました。こちらも、また後日、紹介したいなと思ってます。

でも、税務署のお仕事したいので、習い事の調整が出来たら、平日に行きたいなと思ってますので、よろしくお願いします♪