キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年10月 ハロウィーン特別価格デー 2部 その2

2018年10月ハロウィンの格安デー 2部 (娘のお仕事報告)

お友達と一緒に、日曜参観の代休を利用して、行ってきました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 (娘)(この記事)

3. お仕事報告 (息子)

 

1. サラダショップ

ソフトクリームの初回で予約が取れたのですが、30分ほど前にアイスを食べたばかりの為、サラダショップにしました。

この時点では、まだ誰も来られていなかったので、初回で入ることが出来ました。

野菜が苦手な子ども達でも食べやすいカボチャサラダです。

ニンジンやダイコンを型抜きして、ハロウィンらしい飾りをつくります。

お友達はカボチャも苦手らしいのですが、

キッザニアでお仕事すると、苦手なものも克服できるよね!」ということであえてこちらをチョイスしてみました。

二人とも、とても楽しそうに、サラダを作り、試食もしていたようです。

f:id:megmins:20181031083308j:plain

出来上がったサラダは、一瞬で食べてましたので、美味しかったんだろうな。

フルーツも入っているので、食べやすいようです。

 

※ ちなみに、解放後のソフトクリームの列は、寿司屋の前近くまで行列でした。

間にあるワークショップは、解放前は、空いていましたが、解放後、徐々に集まってきたようでした。

 

予約 ハロウィンパレード

4時過ぎに確認に行ったところ、10名ほど予約済。

4時半に仕事が終わり、直行すれば、まだまだ、大丈夫な感じでした。

小学生チームも石鹸工場後、予約。

続いて、園児チームもサラダショップ後、予約。

5名中、4名はパレードの予約が無事できました。

後半の予約なので、回りにくくはなりますが、このタイミングでの予約を入れておかれるのが、無難だと思います。

 

f:id:megmins:20181031083555j:plain

2. 街時計

4時半のお仕事には、間に合わないので、サラダを食べながら5時からのお仕事を探そうと思ったのですが、街時計が猫ダンスだったのを思い出し、提案してみました。

サラダを食べ終わるとちょうど、スタートの時間に入れました!

初めは、二人とも微妙な感じだったのですが、ダンスがとっても気に入ったようで、30分ごとに流れる音楽に合わせてこの日は、ずっと猫ダンスでした(笑)

 

3. 獣医(ホースパーク)

ご飯を食べながら、何をしたいか聞くと、お馬さんのお仕事をしたいということだったので、まだ履歴のなかった獣医さんのお仕事をさせてもらいました。

ちょっと先の時間だったので、待機時間が発生しましたが、二人でおしゃべりしながら、待っていました。

お馬さんのロボット、本当によくできていますよね。二人とも優しく、タッチしながらお仕事していました。

 

4. ブティック

前回やってみて、楽しかったので、お友達に提案!

服を選ぶのが大好きということだったので、やってみたい!!とノリノリでした。

娘は、好きなものをパッと、チョイスして、1コーデで決定していましたが、お友達は、真剣な表情で、トップスを選んでいました。とっても、素敵なコーデが完成していました。

f:id:megmins:20181031082549j:plain

 

5. ドラッグストア(お客さん)

本人は、マスクケースと言っていたのですが、除菌シートを作ります。

たぶん、シールはりをしたかっただけなので、どっちでも大丈夫そうでした。

ただ、一人しか空いていなかったので、お友達が譲ってくれました(感謝)

でも、ここでミラクルが!!

お友達が、ちょうどミルクハウスの方に歩いて行って、立ち止まっていました!

どうやら、キャンセルが出たようで、次の回に入れることになったようです♪

パレードで合流することにしました。

 

終了後は、集合時間まで微妙な時間だったので、お兄ちゃんのお誕生日写真を一緒に撮ってもらうことにしました。

 

6. ハロウィーンパレード

こちらは、集合時間が8時5分なので、1時間ほどの長いお仕事になります。

今年も昨年同様、帽子やカチューシャなどの首から上の飾りはNGのため、猫耳をしていきましたが、外してドレスだけで参加となります。

ピンクのマントを貸していただき、そちらを付けて、可愛く参加させていただきました。ちなみに、マントは、パレードのお衣装と同様、スタッフさんが選ばれますので、希望はできませんでした。

f:id:megmins:20181031083658j:plain

昨年と同じ音楽でしたが、さらにパワーアップした内容になっていました。

カボチャ、猫などのかわいいポーズが入ったダンスで、みんな楽しそうでした。

今年は、音楽の途中に、ゾンビタイムというのが入っていて、ゾンビになって、見ている人をおどかすようです。

 

終了後、写真と缶バッジをもらって、嬉しそうに出てきました!

休憩を入れながら、回ったので、数はそんなに多くはありませんが、本人たちは、どのお仕事もとっても、楽しかったようです。

娘は、パレードは、舞台に上がる前になると圧倒され、泣いちゃうことが多かったのですが、今回は、お友達も一緒だということもあり、終始笑顔でお仕事出来ていました。

とっても、いい記念になりました。

11月、12月も一緒に行く予定なので、また、一緒にパレード出来るといいな♪

 

ということで、無事、娘はハロウィーンパレードに参加することが出来ました。

息子に続きます・・・・。