キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年10月 ハロウィーン特別価格デー 2部 その3

2018年10月ハロウィンの格安デー 2部 (息子のお仕事報告)

お友達と一緒に、日曜参観の代休を利用して、行ってきました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 (娘)

3. お仕事報告 (息子)(この記事)

 

初回予約 ハンコ

中盤の時間でした。パレードの予約がちょうど終了しそうな、微妙な時間です。

私の記憶では、去年のパレードの受付終了が、2回目のファッションショーの時間くらいだった気がします。なので、今年は6時くらいまでに、取る方がいいかなと思ったのですが、間に合わない気がする時間。

 

1. 電車

解放後、まだ誰も来られていませんでした、徐々に集まり、リーダーのお仕事をすることが出来ました。本人が言うには、一番難しい内容をしたということでした。

ちゃんと、お仕事が出来ましたので、本日まで受付のジュニアマイスターに応募出来ました。ただ、まだまだ勉強不足なので、応募人数が超えた場合は、難しそうですが。

 

2. ボイラー設備

電車から出てきて、すぐに呼び込みしていただき、入れてもらえました。

英語のお仕事だったので、ちょっと難しいかと思ったのですが、ちゃんと内容は、理解出来たようです。

 

3. 新聞社(写真記者)

一緒に来ていたお友達から、情報をいただき、合流を目指して、ボイラーのあと出発!

息子は、細いので、病院の間の道も、スイスイと通り抜けていきます。

私は、太目なので、間の道が、なかなか通れず、だいぶ遅れて到着。

私が着いた頃には、次の時間表示になっていたので、遅かったか。。。と思ったのですが、無事、息子は間に合ったようでした。

今回も、ナショナルストアへの取材だったようです。

パソコンもちょっと慣れてきたようで、漢字に変換出来てました。

 

終了後、バースデーの予約を入れにインフォメーションへ

とりあえず、甲子園のプレゼントをいただきました。

とっても、可愛いので、使うのがもったいない!

でも、使わないと、もっともったいないから、使います!

 

ここで、パレードの残り人数を調査へ

6時前に確認したところ、パレードの残り人数は3名でした。

息子には、お仕事が終わったら、すぐに受付に行くように伝えました。

 

4. ハンコ屋さん

今回は、2つ目のハンコです。自分の名前を漢字で書けるようになったので、下の名前で作ります。画数が多い字ですが、しっかりと書けていて、とっても素敵なハンコが出来ていました。

15分ほどで終わったので、すぐに移動し、劇場へ!!

やはり、列がありました。。。

しかも、なんやら受付終了のようなスタッフさん同士の会話。。。

ちょっと前の兄弟は、パレードの注意事項を受けてました。

 

ダメを感じましたが、ダメもとで、そのまま並んで待つことに。

 

やっと、スタッフさんが、息子にお仕事の希望を聞いてくれました。

「パレードの予約をしたいです」

「残念ながら・・・・。」

 

横で待っていた私は、やっぱり無理かと思ったのですが、

「御一人しか空いていないんです・・・」

 

「???、一人で大丈夫です。お願いします」

横から、私、出しゃばってしまいました(笑)

ギリギリのタイミングで、みんなと一緒にパレードのお仕事が出来る予約をGETすることが出来ました!

 

この日のハロウィンパレード受付終了は、4時14分でした。

 

ちなみに、その前に受付終了になっていたのは、ファッションショーでした。

 

5. デパート(リーダー)

認定を受けてから、未体験だったので提案。少し待機して、お仕事させてもらいました。

リーダーは、挨拶のお手本以外に、ラベルをつけるお仕事をすることが出来ます。

 

6. テレビ局(天気予報)

先に、お友達が予約に行き、人数報告をしてくれました。まだ、出演者も、スタッフも選びたい放題でした。

普段は、認定を受けるため、スタッフを希望なのですが、ハロウィンは、昨年、仮装して出演もOKだったので、自分の服で出られるお天気キャスターを希望しました。

一応、インディージョーンズ風の服装です。黒のジャケットに、茶色のハットをかぶって、天気予報をさせていただきました。

お友達は、ドラゴンボールのかぶりものをしてキャスターをしてました(笑)

テレビ局は、DVDをもらえるので、お友達と一緒に来た時には、とってもいい記念になります。

 

7. お誕生日撮影

お仕事の予約が重ならなかったので、東京分のチケットもお願いし、2枚撮影してもらいました。

1枚目は、息子と娘

2枚目は、息子とお友達

今回は、バッチェが来てくれました♪

 

8. ハロウィーン パレード

本日、最終のお仕事です。息子は、紫のマントを貸してもらい参加しました。

ちょっと、可愛い感じだったので、来年は自分のハリーポッターのマントを持っていくそうです。持たされるのは、私ですが。

ダンスは、ちょっと恥ずかしそうでしたが、楽しそうにパレードしていました。

 

ということで、息子も娘も、無事、パレードに参加することが出来ました。

とっても、楽しくいっぱいお仕事できたハロウィーンデーでした。

ありがとうございました♪

 

次回は、11月14日(水)2部に行く予定です。

TAX WEEKは、東京でされていた内容を見て、前々から行きたかったので、平日、学校が終わってから行こうと思ってます。

息子には、この機会に消費税について、学んでほしいと思ってます。

よろしくお願いします。