キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年11月キッザニア甲子園 イベントまとめ

先月からイベントがたくさんあるキッザニア甲子園。

11月もいっぱいイベントがあるので、予定を立てるのが大変です。

どれも、行きたい内容なので。。。

 

とりあえず、自分の計画用にまとめます。

 

11(日)~17(土)Tax Week 2018

22(木)~25(日)exciting Week HANSHIN

23(金) 勤労感謝の日(ボーナスキッゾ)

 

TAX Week 2018

甲子園初登場です。東京では、去年も、その前もされているようで、ずっと行きたかったイベントです。

税務調査

税の種類、納税方法を学び、街に出て税務調査をします。

東京さんでされていた内容を見ると、電卓で消費税を計算したりしていたので、計算が好きな息子は興味があると思います。

娘には、ちょっと難しいかな。

  • 定員 6名
  • 約30分
  • 給料 8キッゾ
税務広報

税金のしくみや納税方法、世界の税金制度を学んだあと、街でPR活動をするようです。

  • 定員 4名
  • 約30分
  • 給料 8キッゾ
  • 11:30~14:30(1部)
  • 16:00~19:00(2部)

両方とも、履歴は同じようです。

クイズラリー

オリジナル下敷きが正解者にはもらえるようです。

 

Exciting Week HANSHIN 

去年も参加させていただきました、阪神電車さんのエキサイティングウィーク!

こちらは、電車パビリオンで駅員のお仕事があります。

我が家は、ギリギリ、息子が最終回の予約でした。娘は、間に合いませんでした。。。

駅員

切符を渡したり、ホームでの安全を確認したりします。

特別に保護者も一人乗車できます。

  • 定員 2名
  • 約35分
  • 給料 8キッゾ
絵画コンクールの受賞作品の展示
デパートでグッズ販売

去年は、缶バッジとボールペンの販売がありました。

 

11月は14日(水)と23日(金)に行けたらいいなと思ってます。

ただ、23日はボーナスキッゾデーなので、混むかな?駅員さんは、人数が少ないので、行くなら、早めの入場を狙わなければ!!