キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年11月キッザニア甲子園~TAX WEEK~

TAX WEEK 2018

楽しみにしていたTAX WEEKにお友達と行ってきました!

東京さんは、去年も一昨年もされていたようで、皆さんのブログを読ませていただき、行ってみたいなと思っていたイベントです。

息子も計算が好きなので、「電卓を使う仕事してみたい」ということでした。

 

今週行かれる方が多いと思いますので、急ぎでサクッとUPしていきます。

 

  1.  当日の様子、受付など
  2.  お仕事報告(息子)
  3.  お仕事報告(娘)
  4.  まとめ

受付について

お友達ママが子ども達を連れてきてくれることになったので、保育園に送ったあと、電車でいきました。10時過ぎについたので、列はありませんでしたが、すでにDカードになっていました!!

ただ、私の予想ですが、A~Cで並んでいる人数も休日に比べると、少なかった気がしますので、分散して入場できるように、各カードの枚数を調整している気がしました。

 

受付でいただいたもの

  1. 通常のセット
  2. TAX WEEK クイズラリーの台紙
    (スケジュールカードと同じくらいで、一緒にとじられるようになっていて、使いやすかったです)
  3. 抽選番号の紙

クイズラリーの紙には、限定のお仕事については、書いてませんでした。

セミナーの案内のみ!

WEBを見ている人しか、来ない可能性が高いです。

前にスタッフさんとお話をしたときに、行く前にWEBでイベントを確認する人の方が少ないと聞いたことがあるので、限定のお仕事は出来そうな感じです。

 

当日の計画

毎月のように一緒に行っているお友達。
しかも、お友達の妹ちゃんは昨日、遠足で行ってます。
ということで、ママさんと相談した結果、期間限定を優先することにしました。
 
税務署のお仕事の初回を狙うことに決定!
息子たちの希望を優先してもらったので、2つ目はお友達の一番やりたいものを予約することにしました。
 
とうことで、こんな感じの適当な予定ですが、行ってきました。
 
お仕事報告へ続きます・・・・。