キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年11月キッザニア甲子園~TAX WEEK~

TAX WEEK 2018

楽しみにしていたTAX WEEKにお友達と行ってきました!

息子のお仕事報告します。 

  1.  当日の様子、受付など
  2.  お仕事報告(娘)
  3.  お仕事報告(息子)
  4.  まとめ

 

娘たちと初回のお仕事をした後、二人には、指令を伝え、別で回ってます。

「せっかく、一緒に来たから一緒にお仕事したい!」

お友達とのキッザニアを楽しめました。

 

1. 税務調査

妹のサポートもしながら、電卓を使って消費税を計算していました。

調査では、説明係で、台本をしっかり読んでました。

2. 税務広報

税金のしくみのセミナー活動をしました。

f:id:megmins:20181126122839j:plain

セミナーは誰でも聞くことができるのですが、お客さんは、保護者中心でした。

2チームに分かれて、「税金のしくみ」「税金の使い道」を説明してくれました。

息子は後半の説明係、お友達が棒で指す係。

5年以上の付き合いのコンビなので、いい感じでお仕事出来ていましたよ。

 

3. ペインティングウォール

上の階を塗っていました。息子も1年ぶりの2回目です。

終了後は、乗馬をしたいと言っていたので、予約をしてから、お仕事探しへ!

4. 印刷工房

スタンプブックを作るお仕事です。

お友達が、まだやったことのないお仕事だったので、こちらをチョイスしました。

時間がずれていて、すぐに、スタートできる回に入れたので、ラッキーでした。

お友達は、このお仕事が、とても気に入ったようです。

5. 乗馬体験

最近、お気に入りの乗馬。

お友達と一緒に来ると、二人で並んで出来るから、楽しいようです。

6. 精米工場

お米がもらえるから、やりたかったみたいです。

まだまだ、お土産につられる子ども達です。

7. 医薬品(日焼け止め)

ロートさんのお仕事が、もうすぐ変更になるので、こちらをお勧めしました。

日焼け止めは、スキーの時期にも必要なので助かります。

いつも、ママはぐをもらっていたのですが、知らない間に、変わってたんですね。

SUNPLAY Baby Milkという商品をいただきました。

 

ということで、今回は、税務署のお仕事を中心に、キッザニアを回ってきました。

クイズラリーも、小学3年生には、ちょうどいい内容だったみたいで、楽しんで挑戦していました。

また、来年もあったら、いってみたいイベントWEEKでした♪

ありがとうございました。