キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年11月キッザニア甲子園~TAX WEEK~

TAX WEEK 2018 まとめ

税金について勉強になった1日でした。

 

  1.  当日の様子、受付など
  2.  お仕事報告(娘)
  3.  お仕事報告(息子)
  4.  まとめ

混雑の状況について

イベントウィークではありますが、平日なので、そんなに混んではなかったような気がします。たぶん、カードはEくらいまでかな?

時間がずれているものが、複数あったので、タイミングよく、お仕事を見つけることができました。

ソフトクリームも6人定員でしていたので、7時過ぎくらいまで受付可能でした。

 

ただ、食事スペースの確保が難しかったです。

荷物だけおいて、テーブルをくっつけて取ってらっしゃる感じが多かったので。。。

 

期間限定のお仕事について

正直、ほぼ会員さんでした。

緑のジョブスケジュールカードばっかりだった気がします。

調査員のお仕事は30分しっかり、かかりましたが、

広報のお仕事は20分ほどだと思います。

広報→調査員だと、連続でお仕事することも可能なようでした。

うちは、待機してお仕事しましたが、他の回を見ていると、定員割れ(広報1人のみ)だったり、直前でも、入れたりしていました。

どちらのお仕事も、お土産がもらえるのですが、それを知るすべは、館内のポスターのみでした。

事前にチェックしておいて、正解でした。

f:id:megmins:20181126122718j:plain

あと、取材協力の説明の用紙をいただきました。

仕事風景を撮影して、後日、メディアに使う可能性があるということでした。

可能性であって、必ず使うとは限らないということです。

写真映えしないから、使われる可能性は少ない気がします。

 

リニューアルしたビューティーサロンのお仕事

履歴は、今までのと別でついていました。

今までは、中で着替えをしていましたが、外で着替えてから、入室になっていました。

制服を近くで見ましたが、とっても、かわいかったです。

スキンケアの化粧水は、さっぱりタイプ、しっとりタイプがあるようでした。

パックが、星とハートでかわいかったです。

ネイルが00分スタート、メイクが30分スタートで、最終回のみ、20分スタートのようです。

ダウンロードの写真が、今の写真と未来の写真のWになってました!!

これは、すごい!!次回も、めっちゃ、楽しみです。

 

抽選会

おしかった!!あと2番違いでした!!

 

会員さんが団体で入場した時は

お友達が前日、遠足だったので、教えてもらいました。

履歴は、次に行ったときに、ジョブスケジュールカードを持っていくと追加してもらえました。

インフォメーションに当日に行って、ジョブスケジュールカードに会員のハンコを押してもらうことも可能だということです。

来年は、うちの子も、年長なので、キッザニアに遠足です。

来年までに、予約を自分で取りに行けるようにしたいと思ってます。

 

次回の予定

11月21日(水)の阪神電車プレミアムナイト行ってきます!

今年も、電車のお仕事出来たらいいなって思ってます。