キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

祝 娘の三ツ星達成

キッザニア甲子園 4歳女子三ツ星会員になりました☆☆☆

キッザニア甲子園に3歳ジャストでデビューして、2年弱になります。

会員に入会してから、1年半(30回)ほど、ついに達成しました!

 

キッザニア甲子園では、小さいお子さんでも、ほとんどのお仕事や体験ができますが、安全上の問題から、一部のお仕事、体験は身長制限があります。

また、まだ4歳のため、文字をスラスラ読むのは難しいです。

しかも、まだまだ小さいので、同じお仕事ばっかり、やりたがります。

 

そんな感じの彼女でも、ちゃんと三ツ星になれました☆

 

身長制限があってできないお仕事

ちなみに、娘の身長は100センチです。

  • 運転免許試験場(110センチ以上)
  • レンタカー(110センチ以上)
  • 乗馬体験(110センチ以上)
  • ライミング体験(120センチ以上)
  • ビルメンテナンススタッフ(120センチ以上)

台本を読むことが中心のお仕事

スタッフさんが横で読んでくれるので、それを読めば出来るお仕事もあります。

身長と違い、マップを確認したところ、制限は書いていませんが、難しめの内容です。

場合によっては、断られることもあるかもです。

ちなみに、裁判所は断られました。6歳以上だそうです。

身長と違いMAPには書いていないような気がしますので、ご注意下さい。

断られない場合もありそうなので、ダメ元で聞くのもありだと思います。

 

娘が達成するまでに気をつけたこと

小学生になるまでに、達成できればいいかと思っていたので、あまり参考にはならないですが。

  • 期間限定に興味があれば、お仕事をやってみる

これだけです(笑)

グリーンサンタ、ハロウィン、TAXは、お兄ちゃんやお友達と一緒にやりたいということだったので、やってみました。

 

11月末から、クリスマスシーズンに入りますので、早めに履歴を増やしたい方は、限定のグリーンサンタ、クリスマスパレードは、挑戦したみてもいいと思います。

内容的にも、園児が楽しく、お仕事出来る内容ですので、お勧めです。

 

ちなみに、記念すべき、70個めの体験は!!

 

バスのお客さんでした。

 

なぜか、一番、最初にやりそうな、これをやってませんでした(笑)

 

ということで、無事、4名分のご褒美チケットも、来月には届きそうです。

 

阪神電車プレミアムナイトのお仕事の報告は、ゆっくり、あとで書こうと思います。

 

まずは、忘れないうちに、三ツ星の報告でした。