キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年11月 阪神電車プレミアムナイト 2部 その2

2018年11月 阪神電車さん招待デー 2部 日報

昨年に続き、招待いただきました阪神電車の招待デー!

モノさん(イチゴちゃん親子)のおかげで、早い時間に入場出来ました。

本当にありがとうございます。これなら、第一希望は、行けそう!!

まずは、娘のお仕事報告からいきます♪

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(娘)この記事

3. お仕事報告(息子)

 

初回予約

みんなで、向かうは、もちろん、電車のお仕事!

通常でしたら、すぐに埋まることはないお仕事なんですが、この日は特別です。

初回で入れるか、微妙な感じでしたが、どうにか、いけました。

息子と娘の間に、他のお友達が並んでいたので、別になるかもと思ったのですが、大丈夫でした。

 

1. 電車(車掌)

この日のお仕事予定時間は、50分間。通常の内容に加えて、本物の電車時計を見せてもらえたり、落とし物拾い棒の体験があったりしました。

しかも、保護者も一人、電車に乗車することが出来ます。

f:id:megmins:20181128141611j:plain

写真が、わかりにくくて、すみません。

非常にわかりにくいですが、線路に落ちた帽子を拾っています。

 

予定より早く終了し、お土産をもらって出てきました。

今年も、たくさんグッズが入っていました。

ありがとうございます。

ちなみに、この時点で、電車の受付はすでに、終了していました。

 

さてさて、お仕事探しですが、この時点で、なんとメガネショップに空きがあり!

娘だけ、別で予約に向かうことに!

 

なんと、1人分だけの枠が2か所予約が空いていました~

ついでに、理容店の予約もしてもらい、すぐのスタートをしてもらいました。

 

2. 理容店

久しぶりのお仕事です。こちらのお仕事が、娘は大好きです。

御一人様だったので、のんびりお仕事していましたが、それでも、予定より早く終了できました。

 

3. アルバイト(レポート貼り)

次のお仕事をいくつか候補を考えつつ、時間をアルバイトで調整しました。

字が読めるようになってきたので、このお仕事も楽しそうです。

高い所は、届かないので、サポートしてもらっていました。

終了後に、次の候補に考えている仕事の紹介状を先にもらい出発!

 

4. 医薬品研究所(日焼け止め)

三ツ星へリーチです(笑)息子も体験を終え、合流です。

日焼け止めの間に、一度やらせてあげたかったんですよね。

3歳になりたての時にしていますが、まだ字が書けなかったので、ラボノートもチェックのみでした。

今回は、ちゃんと自分でコメントを書いていました!

内容は、まだまだですが、成長は感じます。

 

5. お仕事ライター(医薬品)

息子と一緒だったので、終ったら書きに行くように伝えておきました。

ちゃんと、二人で移動してきていました。

「いろんな ひやけどめをつくれるよ」

と書いていました。

 

6. ドラッグストア(お客さん)

お兄ちゃんたちと裁判所に行ったのですが、年齢制限で引っ掛かり、アウト。。。

でも、やりたかったドラッグストアのお客さんが、すぐスタートできました。

しかも、またまた、お一人様(笑)

さらに、JCBのディスカウントクーポン(-3キッゾ)が当たったので、

ゴールドカードの割引と合わせて、5キッゾの支払いが、なんと無料!!

 

除菌シートは、よく使うので、定期的にしてくれて、助かります。

体験後は、予約まで少し時間があったので、パンを食べてから、紹介状をもらいにいきました。

 

7. メガネショップ

認定のメガネを作っていました。

メガネを作れて、さらに10キッゾもらえる!認定を受けると、とても、お得です。

 

8. お仕事ライター(メガネショップ)

「かわいいサングラスをつくったよ」

9. バス(お客さん)

三ツ星達成です!!まだ、乗ったことがなかったバス。

楽しそうに乗っていたので、今度は、ガイドしてくれるといいなと思っていたのですが。。。

降りてきたら、涙。。。

どうやら、シートベルトが外れなくて、降りられなかったようです。。。

とりあえず、トラッキー達に、力を借りて、気分転換。

降車後、写真を撮ってもらいに行きました♪

10. ドラッグストアのお客さん

本日二回目です。お兄ちゃん達とお仕事のタイミングを合わせたのに、機嫌が戻らず、スト状態。。。

困った時のドラッグストアへ。

おばあちゃんの誕生日までにプレゼントにもなるし、いいかな。

今回は、3キッゾ払ってますが、次回もらえるクーポンをもらいました。

 

以上で、娘の当日のお仕事&体験は終了です。

体験が多めですが、まだまだ、先かと思っていた三ツ星会員にもなれました。

いつも、優しく対応していただいているZVの皆さん、一緒にお仕事していただいた皆さん、本当にありがとうございます。

 

息子のお仕事報告へ続きます・・・。