キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年12月キッザニア甲子園クリスマス 2部 その1

2018年12月 クリスマスシーズンの平日 2部

 

冬休み前で、短縮になりましたので、お友達と一緒に、キッザニア甲子園行ってきました。たぶん、今年の仕事納めです。 

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(娘)

3. お仕事報告(息子)

 

受付について

今回は、大人気からのスタートは避けたので、ゆっくりめに受付に行きました。

1時くらいに行き、Dカードでした。だいぶ、前から予約が×、たまに△感じだったので、激混みかと思いました。ホリデーシーズンの価格に上がる前日なので、たぶん、混んでるのは、予約前から、予想済みでした。

・・・が、実際行ってみると、当日予約は、〇でした。

入場前も、土日までは、混んでいませんでした。

でも、場内でカードで見かけたカードは、Hまであったので、やっぱり、混んでたんですね。

 

入場について

A、B、Cまでの呼び出しは、いつも通り、順調でしたが、やはり、D辺りになると、新規の方が多いので、けっこう呼び出しに時間がかかってました。

人数が多い方が多かったので、人数が足りないのか、合わないのか、大変そうでした。

それでも、ちゃんと50分解放までには、入れました!

 

期間限定のお仕事

ワークショップ(仮面作成)

だいたい、30分~1時間後くらいの予約が取れる感じでした。

1回転目後の予約時間は、5時40分頃(記憶です)

グリーンサンタ見習い

こちらも、30分~1時間後くらいの予約が取れるん感じでした。

1回転目後の予約時間は、5時頃(記憶です)

クリスマスパレード

こちらは、期間も長かったのか、長い間受付可能でした。

1回転目終了後は、まだ10人以上残っていました。

 

希望のお仕事

今回は、娘チーム、息子チームで回ります。

娘のチーム(園児)の希望

ソフトクリーム

花屋

クリスマスのん(何か出来たらいいな)

お化粧(ネイル)

息子チーム(小3)の希望

ソフトクリーム

ライミング

焼きおにぎり

 

ということで、両チームの希望のソフトクリームからスタートすることにします!

 

お仕事報告に続きます。。。