キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年12月キッザニア甲子園クリスマス 2部 その2

2018年12月 クリスマスシーズンの平日 2部 日報

 

それでは、娘のお仕事報告からいきます。

クリスマスのキッザニアを楽しんできましたよ♪

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(娘)

3. お仕事報告(息子)

 

初回予約

2チームの希望が重なっているソフトクリームを予約することにしました。

時間的に考えて、初回がいける気がしましたが、4人一緒に出来るかが微妙なので、最短経路を早歩きしました。

前に御一人いらっしゃいましたが、6人定員の日だったので、全員で1回転目に入ることが出来ました。

1. ソフトクリーム

期間限定のイチゴソフトクリームを作りました。

ソフトクリームショップは、時間が短いので、たくさんのお子さんが来られます。

スタッフさんも、大忙しで、大変そうでした。誰のお金を預かったのか、だれが、認定なのか、大混乱な感じに。。。

うちの子達は、全員が、エコシールを貯めているので、それを使っていたのですが、どれが誰のかわからない感じになってしまい。。。

今度からは、台紙に名前を書いておくようにしようと思いました。

でも、お仕事をスタートすると、スムーズに進行!

みんな、一緒に楽しそうに作ってました。

10分ちょっとで、出てきました。

 

終了後は、娘チームは花屋の予約へ、

息子チームはクライミングの予約へ行きました。

 

2. 救急救命士

ソフトクリームをピザーラ横で食べ終わり、ちょっと待機してお仕事スタートしました。久しぶりのお仕事だったのですが、お友達と一緒なので、元気いっぱい!声も外まで聞こえる感じでした。処置は、SPO2の測定を担当していました。帰りは、残念ながら見れなかったのですが、「救急車が通ります」のアナウンスをさせてもらえたようです。

3. アルバイト(レポート貼り)

二人一緒にさせていただけました。

4. 花屋

赤いお花のクリスマスリースを作りました。

お友達も一緒に、赤いお花を作成。とっても、可愛く仕上がりましたよ。

終了後は、グリーンサンタ見習いの予約へ

 5. お仕事ライター(花屋)

時間がギリギリしかなかったので、短い目ですが、カラフルに書けてました。

お仕事センターも、リニューアルが決まっているので、今のうちに、しっかりレポートを書けるようにしたいと思ってます。

6. グリーンサンタ見習い

前回もやっていますので、流れは理解できているようです。

うちのツリーの飾りを全部、これに変えてもいいかなと思うくらい素敵なので、またまた作ったのは、家に飾ります。

終了後は、パレードの予約へ!まだ、10人近く残っていたようです。

 

7. 薬剤師

本当は、時計を目指したのですが、まさかの予約が先の時間。。。

やっぱり、混んでたんだと、この時に感じました。

薬剤師さんは、2回目の体験です。薬が1包ずつ、パックされて出てくるのが、楽しかったみたいです。

 

8. クリスマスパレード

白のケープが大きいので、マントみたいで、とっても、可愛かったです。

これに合わせて、モノトーンの服できたので、ぴったりでした♪

ダンスも、教えてもらったのをしっかり、覚え、踊っていました。

途中、元気いっぱいで、お友達のキラキラ棒が、ゴッツンしちゃいましたが、最後まで、頑張ってパレード出来ました。

 

今回は、パレードはあきらめていたのですが、最後に出来て良かったです。

ちなみに、娘がやりたかったお化粧は、人気の日でした。

冬休みに入るからネイルOKなお子さんが多かったのかなと思います。

次回行った時に、お化粧はやりたいと思います。

 

他は、予定通り、回れましたし、お友達は一つ星☆達成しました!!

素敵なクリスマスムードいっぱいのキッザニアになりました♪