キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年1月キッザニア甲子園お正月 2部 その1

2019年1月 お正月期間最終日 平日2部

あけましておめでとうございます

今年も、いっぱいキッザニアでお仕事したいと思いますので、よろしくお願いします。 

新年に入り、初出勤してきましたので、報告したいと思います。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(娘)

3. お仕事報告(息子)

 

受付について

前回、2学期の終業式は、1時くらいに受付して、Dの後半だったので、同じくらいが取れればいいかなと思い、始業式が終わって、子ども達が帰ってから、出発しました。

1時半頃に受付し、Eの前半(35分集合)。混み具合も同じくらいかなと予想しています。

ホリデーシーズンと通常料金の切り替わる日なので、混雑するのは、当然なので、そんなに気にはしません。50分解放までに、入場できる時間なら、問題なしです。

一応、当日予約は〇でした。

 

期間限定の内容

お年玉がもらえる期間の最終日でした。

ハーバリウム作り体験

こちら体験期間の最終日でした。

10キッゾ払って体験するようなのですが、なかなか豪華な仕上がり。

定員は6名で、45分間の所要時間かかるので、2部は6回転のみと予想。

となると、36名のみです。

 

希望のお仕事

今回もお友達兄弟と一緒なので、2チームで計画してます。

園児女子チーム
  1. ハーバリウム体験
  2. 消防士
  3. 電車
小学生男子チーム
  1. ベーカリー
  2. サラダ
  3. ファーマーズセンター
  4. 医薬品研究所

※お友達が、あと少しで一つ星☆だったので、表彰を目標に頑張ります。

 

今回も、いっぱいお仕事してきましたので、報告に続きます・・・。