キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年2月連休 キッザニア甲子園 2部 その3

2019年2月 3連休 2部

キッザニア甲子園会員のINVITATIONカードを利用し、お友達と行ってきました。

当日の息子のお仕事を中心に報告させていただきます。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(前半)

3. お仕事報告(後半)

 

前半のお仕事

病院→ヤクルト→ガソリンスタンド→テレビ局

4つのお仕事を体験しました。

 

5. 裁判所

娘が別行動だったので、良かったです。

前回、年齢制限で娘は、お仕事ができないことがわかったので、「一緒にいるときは、裁判所は出来ないよ」と伝えていたもので。

今回は、初めての内容でした。

息子が言うのは、期間限定のお仕事カードを友達に取られた。みたいな感じだそうです。

息子は、弁護士、お友達は、カードを取られた人(被害者?)だったそうです。

娘が別行動中のため、中で内容は見れませんでしたが、しっかり、資料を読み込んでました。

 

6. 宅急便

久しぶりのお仕事です。台車の回でした。たぶん、彼ら、いまだに車に乗ったことがありません。いつも、英語の日が多かったので、日本語でしっかり、お仕事を学べて良かったです。集荷先は、新聞社。配達先は、電子マネーセンターでした。

ちょうど、娘が電子マネーセンターの隣の医薬品研究所でお仕事をしていたので、両方を見学することが出来ました。

 

7. ピザショップ

ついに、ピザを作れる時間になりました。出来立てのピザが待ってるけど、お腹が空いたようなので、パンを食べてから、お仕事へ!!

ピザショップのお仕事は、5分長くなったようですね。

スマホでの撮影が増えたのが、理由だと思います。

写真をダウンロードできるのは、嬉しです。さっそく、アプリ登録。登録数を増やすためだと思うのですが、ありがたいサービスです。

ただ、時間が長いと回転数減るからな。。。

今回は、ハートピザ!伸ばす作業も、だいぶ、うまくなりました。

ハート型に、ちゃんと、折りたたみ、作っていました。

f:id:megmins:20190213221220j:plain

ハートの分、トッピングの出来る範囲が減りますので、ちょっと具は少な目ですが、特別感、ありますよね♪

 

8. ラジオ局

ピザショップから近いから、間に合いました!

予約にしてもらい、10分ほど、横のテーブルでピザを食べ、お仕事へ

お友達が誕生月だったので、「ハッピーバースデー」を入れたくて~

娘もせっかくなので、初DJです。

お兄ちゃん達に、囲んでもらい、間に座り、サポートしてもらいました。

ちゃんと、操作出来ていました。

原稿は、念のため、ヘッドホンから、スタッフさんに先に読んでもらい、繰り返してます。スラスラ、読めるようになるのは、もう少し先になりそうです。

それでも、初めてのラジオDJ、本人はうれしかったようです。

「CDを早く、聞かせて~~」と帰路でリクエスト!

 

以上で、お仕事は終了です。

祝日だったので、混んでるかと思ったのですが、後半は早めに帰られる方も多かったので、お仕事は見つけやすかったです。

本人たちが、やりたいものに、いいタイミングで入れたので、たくさんのお仕事を体験うことが出来ました。

ありがとうございました♪

 

今月、来月の前半は、行事が続くので、次回は、3月中旬くらいになりそうです。

招待券が3月末までのがあるので、どこかで必ず行くと思います。

計画をがんばって、立てますので、また、よろしくお願いします。