キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年3月10周年 キッザニア甲子園 2部 その2

2019年3月キッザニア甲子園10周年期間 2部

キッザニアのホリデーシーズン初日、行ってきました。

普段、混んでいる日に行っている我が家でも、ビックリな感じの混み具合でした。

それでも、兄弟仲良く、たくさんお仕事してきましたよ。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(前半)

3. お仕事報告(後半)

 

初回予約 クラフトハウス

入場時点で、受付終了のお仕事は、そろばん、ピザ、お寿司、お菓子工場。

クラフトハウスは、まだ大丈夫でした。けっこう早めの予約が取れてます。

ちなみに、ベーカリーは、期間限定パンだったので、4時頃、終了していました。

お菓子工場がクローズしたら、ベーカリーも、受付するのが難しくなりそうな予感です。

1. ファーマーズセンター

4時のスタートまで、ギリギリだったので、確実に何かに入れるように、ホースパーク横の予約コーナーへ!後ろを振り返ると、こちらも、ものすごい行列になっていました。

子ども達は、まだ、いっぱい選べたのですが、やはり大好きなファーマーズを選択!

でも、またまた、ライセンスカードの予約の機械が壊れていたようです。

しかも、定員割れで、予約をギリギリまで待っていたので、スタートは、かなり遅れ気味。10分くらいから、お仕事の用意となりました。

息子は、一番レベルの高い内容をさせてもらってました。

娘は、まだやったことのない種類に挑戦。稲刈りをしていました。

 

2. 街時計

予定には入れてなかったのですが、流れている音楽がバースデーソングだったので、これはやっておかないと!!と思い、子ども達に提案。

移動距離も少な目だったので、無事、お仕事に間に合いました。

ちょっと、普段のより難しいのか、二人とも、ダンスに苦戦していましたが、楽しそうでした。

街時計を見るついでに、リニューアルしたRF1で食事を購入!

抽選は、残念ながら、C賞のシールでしたが、可愛かったです。すぐに、娘に取られました。

時計の後は、予約までの時間を使い、ご飯を食べたり、銀行に行ったりしました。

3. クラフトハウス

場所は、バームクーヘンの跡地のイベントスペースでしたので、けっこう広いスペースで作業しやすそうでした。パビリオン内は、カーペットを敷いてあり、座って、みんなでスライドを見ながら、組み立てをしていました。

説明→組み立て→写真→解体

作ったものは、お風呂のイスくらいのサイズなのですが、持って帰る時は、解体していますので、そんなに荷物にはならなかったです。

丈夫にできているらしく、なんと、2トンまで、乗せられるらしいです。

家でも、使わせてもらってます。 

 

終了後は、期間限定のものを何かしたいなと思い、食品開発センターの予約に行きました。最終回の予約がギリギリできました。

※ ちなみに、クラフトハウスの予約は、息子たちがしている5時半頃の時点で、まだ1名枠が残っているようでした。

4. お仕事センター

リニューアル後、まだ未体験だった、こちらへ!!

3名限定になったので、うまく入れるか心配でしたが、ちょうど2名空いていて、すぐの回に入ることが出来ました。

息子は、タブレットで順調に紹介のレポートを作っていました。

娘は、まだ少し難しいようです。質問の内容の意味がわからにようで、教えてもらいながら、作っていました。

お勧めポイントが、「お金がもらえる」・・・・

私が、お金、お金と、いいすぎたのでしょうか。。。。

レポートを作成後は、みんなの前でプレゼンをするようです。

これが、息子はとても、苦手なんです。学校でも、課題でして。

ただ、息子が言うには、学校で発表する方が緊張するようなので、キッザニアで発表で学び、慣れてくれたらいいなと思ってます。

 

また、アルバイトについてですが、交通量調査は、引き続きお仕事センターで出来るということです。娘は、それを聞いて、大喜びしていました。

 

後半に続きます・・・。