キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年3月10周年 キッザニア甲子園 2部 その3

春休みが終わり、新学期がスタートしました。

ホリデーシーズンの体験記が途中だったので、UPします。

2019年3月キッザニア甲子園10周年期間 2部

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(前半)

3. お仕事報告(後半)

 

ファーマーズセンター → 街時計 → クラフトハウス → お仕事センター

4つのお仕事をさせてもらいました。

 

希望していた、ハンカチ作りですが、こちらは、予約のシステムはなく、座って待つのみのようでした。4人くらいの待機だったので、30分くらいなら待とうかと思い行ったのですが、ミシンの調子が悪いようで、4人待機で1時間くらい待つということでした。

残念でしたが、今回は、見送ることにしました。

 

5. ガソリンスタンド(会員用) デパート(会員用)

すぐの回のお仕事は、受付が行列になっていたので、見つけられそうになかったので、時間は進んでいるけど、枠が空いてそうな、会員枠(+1)にかけてみました。

息子は、ガソリンスタンドのリーダー、娘は、ちょっとだけ待って、デパートのリーダーをさせてもらいました。

二人とも、キラキラカードがもらえて、満足な様子です。

 

終了後は、インフォメーションで、10周年の缶バッジをもらいました。

娘は、そのまま待機して、バースデーの撮影へ

そのあと、大好きな交通量調査のアルバイトをしていました。

※お仕事場所は、お仕事センターの前の道を挟んだ、インフォメーション前あたりで立ってカウントします。

この時間、息子は、ロボット開発センターのお仕事へ!

6. ロボット開発センター

お仕事時間がどうやら、30分ほどになったようです。

掲示は35分になっていましたが、30分の時間で予約ができました。

息子は、4回目なのですが、認定システムになってから、初なので、今回が認定回です。

次回からは、一人でプログラムを組めるそうです。

 

7. 食品開発センター

ピラフを作ります!!「キッザニア東京みたいやなぁ、行ったことないけど~」と楽しみにしていた、限定の内容。

ご飯と、ベジタブルミックスを袋に入れて、混ぜていました。

カラフルなピラフが出来ていました。いつもの容器に紙のスプーンがついていましたよ。

 

以上で、この日のお仕事は終了です。

久しぶりに、「めっちゃ混んでるな~」という日でしたが、いつも通り、7つのお仕事は体験することが出来ました。

混んでたら、混んでるなりの回り方をすれば、楽しめるのがキッザニアの良いところですよね。

楽しい一日をありがとうございました。

 

次回の予定は、ピザーラさんの招待デーです。

もう、今日ですね(笑)はりきって、学校終わったら、行ってきます!!