キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2017年もたくさん、お仕事しました

2017年にキッザニア甲子園会員になり、たくさんのお仕事を経験し、二人とも成長することが出来ました。

 息子は、お仕事体験数 64種類

とてもシャイで、初めての人に話すのが苦手な彼ですが、キッザニアに通い始めてから、初めての人とも話すことが出来るようになってきました。

また、作文が苦手な彼でしたが、お仕事ライターや記者のお仕事を経験することにより、学校でも評価も上がってきました。

娘は、お仕事体験数 43種類

3歳になってすぐの頃は、何を聞いても、「する~」しか言わなかったのですが、最近は、いろいろと自分のやりたいことを考えるようになってきました。

お仕事は、かなり吟味して行っているので、体験できる数は少なめですが、文字を書くことに興味を持ち始めました。また、教えてもらったことも少しずつですが、理解できるようになってきました。

 

母の感想

私は、キッザニアはテーマパークのように楽しい所でもありながら、しっかり学べる場だと思っています。特に、コミュニケーション能力を高めるには、とても有効的な施設だと感じています。スタッフさん、一緒にお仕事するお子様に助けていただきながら、来年も成長していければいいなと考えてきます。